つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~三国一 アイランドイッツ店・西新宿



さもありなん。。。 東京で ”肉うどん” なんて、うっかり八兵衛でした

今日は6:00amの始発で東京出張。。。
でも日帰りです


早く帰って愛娘と早くお風呂に入る
その一心で仕事を終えて、何とか4:00pmの新幹線に乗りました



今朝は曇っていたのですが、夕方の富士をなんとか拝めました


今日も9時から15時までずっと会議。。。
でも12時半に珍しくググる君とランチへ行けたのは驚きです



東京都新宿区西新宿6-1-5
03-3346-3591

先日夜に訪問したお店 ”三国一” さん
居酒屋としては合格点だったのと
その時、本社の同僚がこれを勧めるたので・・・




ついうっかり ”肉うどん” 850円を注文!




ここは江戸。。。 牛肉の筈がありません
私も大阪に戻って6年
忘れていました ”肉じゃが” のことを・・・


こちらは豚肉文化なんです
どおりで ”おろし生姜” が入っている訳です
関西で肉うどんに生姜なんて入れる筈がありません




見た目、関西風も味は中途半端だし、うどんも・・・
大阪の立ち食いうどんの方がマシです
やはり東京でうどんはあり得ません


自分がバカでした
最初はケンシロウがお勧めのラーメン屋に行こうと思ったのですが
「店が狭い」とのググる君情報で予定変更


まあ時間もないので仕方ありません
ググる君もこちらのランチには全く興味は無さげ・・・
早く大阪に戻りたそうでした


今週末は大阪でググる君と飲みに行きたいと思います
あーめん。。。

スポンサーサイト

 出張

 他府県

0 Comments

Leave a comment