つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~餃子鍋 A-chan(あーちゃん)北新地



北新地の隠れ家もテレビ取材で一気にブレーク。。。 12時前には満席でした

二月も最終週になりましたが、依然寒さは厳しいです
今週から暖かくなると聞いてはいたのですが
全然そんな気がしません


昼からは神戸なんですが、ランチは大阪で済ませてから行こうと
この寒さの中、北新地
一見天気が良いので、暖かいと思いきや、寒いですね


こんな日は美味しい ”坦々麺” でもいきたいところですが
こちら側にはいいお店がありません
まあ無いことないのですが・・・


ちょうど北新地のど真ん中、上通りにある餃子鍋のお店 『あーちゃん』 さんへ
この前テレビ取材を受けていたのですが、いかがでしょうか
いつもよりちょっと早いこともあり、一番乗りでした


大阪市北区曽根崎新地1-2-1 2F
06-6346-0010

どの番組か忘れましたが、餃子鍋のレビューをやっていたと思います




いつものように ”鶏の唐揚げ定食” 780円を注文。。。
ケンシロウは ”あーちゃん餃子鍋” 780円に20円追加して赤いスープに・・・




間違いなく自家製の美味いタレが隠し味。。。
にんにくも使用していないので、味に誤魔化しが効かないところが素敵です
いつもながら美味しい唐揚げですね




そしてスープ代わりにスープ餃子が・・・
柚子胡椒を入れて頂くと最高です




小鉢も充実してて、これで780円はハイコスパです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

 北新地

0 Comments

Leave a comment