つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~いっぱい 堂島店



立ち飲みとしては申し分ないクオリティとコスパを兼ね備えたお店です

転職君からメールが入っていたのですが
気づいたのが5時半。。。
返信したのですが、答えがないので帰途につくと


電話が・・・
まだディアモールにいたので踵をかえし
目指すは 『いっぱい』 さん


カミさんの指摘どおり、週三で飲んでる勘定になります
脂肪肝なので控えないといけないのですが
来週からにします



大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805

ハイクオリティでハイコスパのお気に入りのお店です
これこそサラリーマンの味方。。。
立ち飲みだから長居できない、家庭円満のお店です





ではレビューの開始です




本日のおすすめから、先ずは ”スパゲッティサラダ” 85円
サラダじゃないから大好物です
どこから見ても炭水化物。。。




続いて ”寒ブリお造り” 380円
寒ぶりの大トロの部分ですね
口の中でとろける。。。 なんて美味いんだろう




更に ”ソーセージ三種盛り” 250円
定番メニューにある ”赤ウィンナー” の方が大好物なんですが
世間の皆さんはこちらの高級ソーセージのようですね




そしてこれだけは外せない ”黒毛和牛鉄板焼き” 580円
肉が出てくるとホッとするのは私だけでしょうか
ここで注文しなかったことはありません




更に続いて ”牡蠣としめじのバター醤油焼き” 450円
あかん、美味すぎる
私にとってはど真ん中の料理。。。




ここで口直しの ”やみつき胡瓜” 181円
既に定番メニューからの注文に・・・
ホッとする一瞬ですが、まだまだ続きます




”えいひれ” 381円
ここの「えいひれ」は昔から良い素材を使っています
こういうちょっとしたところも素敵ですね




更にここで揚げ物に行くかって感じで
”大分名物 とりてん” 381円
私は既に限界ですが、転職君の食欲は凄いです




”だし巻き” 181円
きっと転職君はお腹が減っているんでしょう
いや私の満腹中枢も狂ってきた感じです




串カツ ”牛” 90円、 "えび” 121円、 ”たまねぎ” 90円
ここの串カツは定評があります
特に ”牛串” は絶品です




終盤に ”ししゃも炙り焼き” 295円と




”新じゃがバター” 295円
「もう喰えるか!」って感じです
それにしても転職君の食欲は凄い。。。 もしかして天敵ラオウに匹敵するかも


計12品目。。。
間違いなく食べ過ぎです
大便何本か覚えていませんが、〆て5,548円


大満足で家路に着きました
愛娘とのお風呂が待ってます
ご馳走様でした


 居酒屋・海鮮料理

 堂島

0 Comments

Leave a comment