つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

飲み会 ~ビストロバールJIN/串かつ・食酒 やました・天満



天満のイタリアンバルでマルゲリータにかぶりつく旧団子三兄弟、ついでにワインも頂きました

先ほどまで昨晩の酒が少し残っていたのですが
東京から帰りのラオウからメールが入りました
「悪魔たちへ、天使ラオウは5時半に新大阪に到着する」と・・・


「誰が悪魔やねん!」と凍てつくような南港でメッセージを見ていると
ケンシロウがすぐさま「ラジャー!」とメッセージを返していました
横では二日酔いの頭痛と戦っているバリスタ君が・・・


連荘ですが、この程度はへっちゃらです
いつもより30分早めに天満へ集合
ケンシロウ「ピッツァが食べたい・・・」そうです


この前は ”たこ焼き” で、今日は ”ピッツァ” かい!
つくづく粉モンが好きな奴やなと思いながらも、末弟には甘いちっちゃいお兄ちゃん
おっきいお兄ちゃんが来たのでその旨を伝え、『ビストロバールJIN 』 さんへ



大阪市北区天神橋5丁目5-29
050-5869-0216

私は二度目ですが、ラオウはお気に入りのようです



お通しのピーナッツをアテに生ビールで乾杯!




ラオウの大好物 ”ローストビーフ” ハーフ500円からスタートです
醤油ベースのジュレと洋辛子がアクセントになって美味しいです




そして ”アンチョビポテト”
前回もこの順番だったような気がします




更に、ケンシロウが注文した ”ベーコンエッグ”
朝食みたいやな~と思いつつ・・・




”シャトー ド ファヨル” 2011年を注文。。。
確かにボディー感のあるワインです
久しぶりに美味いな~と思う辛口のワインに出会いました




最後に、末弟が注文した ”マルゲリータ”
数学士の割にはきっちり六等分できないケンシロウ
そもそも均等に割る必要はありません


ラオウに半分、残りを1:2に分割すれば済む話
自分は1/6で十分ですから・・・


そんな感じで二軒目へと
ラオウ「上川南店を覗く」と・・・
6回目のチャレンジだそうです


案の定いっぱいで入れません
道すがら 『やました』 さんが空いていることはチェック済み
来た道を戻ります



大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

我が家へ「ただいま。。。」と暖簾を潜りました




いつもの ”アカホシ” で乾杯!






久しぶりに燻製を頂ました
巷では燻製がブームのようですね
バリスタ君も今年のテーマだと昼間言ってました




腹ペコラオウが雑炊を注文。。。



「誰がこれだけ喰うねん」って感じです



折角なので、少し頂きましたが
これがまた美味いのなんの・・・




更に、途中でカツカレー雑炊に変身
まるでマジシャンのようなフドウの大将。。。




これも試食・・・
アカン、美味すぎる
糖質制限もどこへやらって感じです


これは是非メニュー化をお願いしたい一品です
今日もご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

