つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

飲み会 ~酒菜 竹井・北新地



夜はコースの5,000円無制限飲み放題で、メニューなしのお店だったとは・・・

今日は五年ぶりに大阪に戻ったケンシロウの歓迎会
前から一度夜に訪問したいと思っていたお店に予約を入れました
ランチでは定評のあるお店 『竹井』 さん



大阪市北区堂島1-2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1F
06-6344-6088
 
夜はお任せ料理か鍋で、飲み放題が付いて5,000円ポッキリだそうです
お任せ料理の方を注文!
一体どんな料理が出てくるか?楽しみです



二階の一番広いテーブルに準備されてありました
BGMは昼間と一緒で、AMラジオ。。。
二階は完全に貸切状態でした




では宴の開始です




先ずは新鮮な ”造り盛り合わせ” から
そのねっとりとした食感。。。 間違いなくミナミマグロでしょう
ハマチも蛸も美味しいです




続いて ”おでん盛り合わせ”
さすがに味はいいのですが、なんかサプライズがありません
そう思うのは私だけでしょうか


場所が北新地だけに、なんか物足りない・・・




そして ”餃子”
一度に最高三個までしか食べたことがありません
今日は二個どまりでしたが、味は良かったです




ここで飲み放題の焼酎にチェンジ
当然芋焼酎の ”薩摩 古秘”
濃厚で口当たりがまろやかな焼酎です




更に、ここの名物 ”鶏のから揚げ” と ”蟹クリームコロッケ”
やはり美味~い!
ここの揚げ物は最高ですね(また太る)




これは珍しい ”鯖いしる干し”
能登の魚醤油「いしる」を使った干物です
いしるの旨みとほどよい塩加減、そしてサバの脂の乗りが合わさってホント美味しいです




終盤でしょうが、これでもかって感じで ”出し巻き玉子” が・・・
これも美味いです
いずれも見た目にサプライズはありませんが、味にサプライズです




〆の ”煮う麺" を頂いて終了です
焼酎は同じ ”薩摩 古秘” をもう一本お変わりしていました
結局終わってみると満足の二文字が・・・


今日は一軒だけですが
北新地でこれだけの料理を5,000円ポッキリで飲み放題だなんて
とんでもないコスパに大満足で帰途に・・・


腰を落ち着けて、気の置けない仲間とじっくりやるには最高のお店です
コスパは昼間のランチだけじゃなかったようです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

