つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~長屋オムライス 大阪駅前第1ビル



大阪・福島「KOZMIC長屋バー」の人気メニュー ”オムライス” が専門店として1ビルに出店

大阪にして珍しく朝から雪。。。
これだけ降るのは何年ぶりでしょうか
昼間なので積もることはないと思いますが


ランチタイムになっても一向に止むどころか
勢いが増しているようにさえ感じます
気温が上がったせいか牡丹雪になってきました


そんな訳でランチは近場・・・
テレビでやってたオムライスのお店 『長屋オムライス』 さんへ


大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
06-6344-2570

新福島の有名路地裏にある「長屋バー」の名物オムライス
とうとう1ビルに出店したようです
夜に一度頂いたことがあります


<

散々悩んだ挙句 ”きのこチキンオムライス” 900円を注文
ええ値段してますね




ふわとろ卵が乗っかったオムライスの登場です



ケチャップライスじゃありません
デミグラスソースで頂く上品なタイムのオムライス
ケチャップライス派としては物足りなさを感じますが、味はしっかりしています




驚いたのはチキン
大きな一口サイズのチキンがごろごろと・・・
塩コショウでしっかりソテーされています


単体では美味いのですが、融合といった点ではマイナスですね
これなら別皿で頂くのとなんら変わりありません
オムライスに融合しなければ、オムライスとは言えません(勝手な論理)


賛否いろいろでしょうが
一つ一つのデキは確かなオムライスです
ご馳走様でした


 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment