つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~道頓堀 あかい 北店・北新地



週明け早々ステーキ。。。 そのクオリティと価格、肉好きには堪らないランチです

今日は肉好きのねずっちがいるので、先週見つけた
ランチにクオリティの高いステーキランチを出してくれるお店
『道頓堀 あかい 北店』 さんへ


このクオリティなら肉好きの彼もきっと満足することでしょう
それにしても今日も寒いですね
早く暖かくなって欲しいですが、反面花粉も気になります


減感作療法で軽くなったとはいえ、治癒した訳ではないし
ヒノキや黄砂には全く効き目はありません
既に車のフロントガラスが黄色くなっていました


コートの襟を立てて北新地
ここだけは昼間でも夜の準備や何やらで忙しそうです
少しは景気は戻ったみたいですね



大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 1F
06-6347-1775

昔懐かしい北新地です
もうこの地で遊ぶことはないでしょうが(ホンマかいな)
昼間ぐらいは美味しいランチを楽しみたいものです




今日も200グラム1,000円を注文
もちろん苦手なキムチは抜いてもらいました




このボリュームで1,000円は安いです




US産にしては柔らかいお肉です
自家製のステーキだれもホント美味しいですね
そして何と言ってお変わり自由のご飯。。。


女性でもお変わりしている人がいるぐらいです
艶があってホント美味。。。


東京帰りのケンシロウが「新宿では絶対食べられないランチです」と
「ましてや有明なんぞ、天と地ほどの差。。。」だと申しておりました
週中は東京なので、まさに実感しているところです

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん
こんにちわ
ここの肉旨そうですね
先日、鉄板焼き 義のセカンドプロデュースということで少し期待して「西斗月庵」のランチに行きましたが、肉が薄くパサパサで硬かったのが残念でした
部位も3種やなかったと思います
肉ランチならキャトルラパンに軍配が上がりますが1時間近くも並ぶと思うと避けてまいます

2014/02/11 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
「西斗月庵」は肉が硬いのがちょっと・・・なんですよね
でもあのカツオ出汁のスープにもやしを入れて食べるのが好きなんです

キャトルラパンでなくても、ここで十分美味しいと思います
オススメです

2014/02/14 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment