つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



春キャベツと豚肉たっぷりの ”回鍋肉” ご飯が進んで仕方ありません

昨日までの陽気が嘘のようですね
明日も5時半には家を出なければなりません
恒例の週中の出張です


今朝は愛娘が5時過ぎにむっくりと起き上がり
真っ暗闇の中、私の携帯を咥えて遊んでいたので
ミルクを作ってやったんですが・・・


普通赤ちゃんって、泣いて親を起こすもんですよね
それも真っ暗闇の中・・・
隣に親が居るのがわかっているのでしょうか


いやそんな理解力はない筈。。。
となると寝ぼけていたのか
お陰でちょっと眠いです


今朝のテレビ会議(今日はこれで済ましたのですが)は気合がイマイチ
それでもお腹は正直です
今日のランチは中華でも行きますか


大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

近頃お気に入りの 『チャイニーズ ヌーバ』
とにかくメニューが豊富なお店で、今のところ外れがなかったのですが
今日行くと、ランチは四種類に絞られていました


今日のランチは ”麻婆豆腐・坦々麺・回鍋肉・海老とイカの塩炒め”



少し悩みましたが、春キャベツが美味しい時期
”回鍋肉”を注文




それにしてもたっぷりの豚肉だこと
少し甘めのタレが特徴の「回鍋肉」
美味しいのは間違いないのですが、途中で飽きがくるんですよね




サラダと卵スープ、そして自家製だと思う ”ザーサイ” が付いて900円
100円安くなっていました
「何故自家製だと思う」って、私が食せるザーサイだからが理由です


あまり好きじゃないんですよね
でもザーサイが美味いお店って、大概自家製なんですよね
外れかもしれませんが・・・

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment