つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~餃子鍋 A-chan(あーちゃん)北新地



秘伝のタレが美味さを倍増させている「A-chan」の ”唐揚げ” を頂きました

朝からムシムシする週明けですね
スーツさえ着ていなければ、どうってことないのですが
サラリーマンである以上仕方ありません


残りの人生、後何年サラリーマンをやれるかわかりませんが
その時になって「あの時はこうだったな~」と良き思い出に浸れるように
今を精一杯生きたいと思います


今朝も愛娘を抱っこしてから、家を出ました
ホント生きる勇気を与えてくれる我が娘です
30代で出来ていても、同じ感想だったと思うのですが・・・


そんな感じで、ランチタイム
水曜日に歯の治療を控えているググる君が・・・
「当分、固いものが食べられないので、唐揚げを食べたい」とか


だったら彼に決めて貰いましょう


大阪市北区曽根崎新地1-2-1 2F
06-6346-0010

A-chan(あちゃん)の「唐揚げ」をチョイスしたようです
北新地で「唐揚げ」と言えば、ここか「竹井」さんからの選択になります


一番乗りだったのですが、すぐに満席状態・・・
かなりの人気店に変貌してました




ググる君と同じ ”鶏の唐揚げ” 780円の登場です




もちろん表面がパリッとしていて、中身はジューシーなんですが
上に掛かっている「醤油ベース」秘伝のタレがアクセントになっていて美味いんです
秘伝のタレと言うだけのことはあります




更に、この ”水餃子” が汁物変りなんですが、これも美味。。。
実にこのスープにコクがあって、深い味わいなんです




そして小鉢は ”もやしナムル” と ”冷奴”
非常に満足殿高いランチ・・・
更に、嬉しいことに、北新地で780円は間違いなく高CPだと思います


帰り道、「どうして揚げ物はこうもテンションを上げるのだろうか・・・?」と
自問自答している自分がいました





3rd「餃子鍋のお店で名物の絶品 ”鶏の唐揚げ 秘伝たれ” を頂きました」(20130411)

2nd「二度目の訪問... 生まれて初めて ”揚げ餃子” なるものを『A-chan』で頂きました」(20120924)

1st「こだわり餃子鍋のお店『A-chan』でハイレベルの ”鶏の唐揚げランチ” を頂きました」(20120820)
スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

 北新地

0 Comments

Leave a comment