つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

出張 ~富おか・西新宿



西新宿にある路地裏の小料理屋。。。 この辺りでは味は確かなお店です

今日も6時の新幹線で東京へ
4時間ほどしか寝ていませんが、睡眠はばっちりです



今日も晴天。。。
冬の富士山が一番綺麗ですね
春から夏にかけては霞んでいて見えないことが多いです


それにしても東京の9時の会議に朝の移動で出られる時代になったとは
便利なのか、不便なのかわかりませんね
普通なら前泊しますが、愛娘と片時も離れたくない思いがこうさせる訳です


そんな感じでほぼ一日中会議。。。
気がつくと夕方でした
今日もまともにランチを喰っていません


今週いっぱいで大阪に戻るケンシロウと一杯やることに・・・



東京都新宿区西新宿7-8-11 中川ビル 1F
03-3366-2545

新宿の小滝橋通りから一本西に入ったところにある小料理屋 『富おか』 さんへ
この辺りでは一番こましなお店じゃないでしょうか



生ビール(中)500円で乾杯!
料理を数品注文しました
お通しは ”椎茸入り塩昆布を炒り卵で和えたもの”





お造りは ”生まぐろ” もあったのですが、やはり ”寒ぶり”
この季節、私の中ではこれに勝る刺身はありません




これはケンシロウが注文した ”キツネチーズ焼き”
薄揚げの中にチーズとトマトが・・・
アテとしてはなかなかマイウーです




続いて ”牛肉あみ焼き” を・・・
まだまだ肉が食べたい年頃です

ここで焼酎にチェンジ。。。 珍しくお湯割りで頂きました




でもケンシロウは ”山芋たんざく” を注文。。。
この差なんでしょうね
デブとガリの違い

ここで東京の同僚が合流・・・




”ヤリイカと里芋煮" を注文していました
大人って感じのアテですね
全然興味ありません




最後にお冷を頂いて終了です
同僚の焼酎を飲んでいたので、都合一本半ほど
それも空いたので、新たにもう一本追加しておきました


〆て15,000円程度。。。
ちょっと飲み過ぎました
気がつくと、なぜかホテルで缶ビールを飲んでいる自分が・・・


だんだんググる君のような怠惰な飲み助になってきています
また人のせいにしてしまいました

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 他府県

0 Comments

Leave a comment