つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~ボタニカリー (BOTANI:CURRY)・本町



見た目に可憐。。。 スパイスとハーブが織り成す見事なカレーを頂きました

朝から外回り。。。 11時過ぎに南堀江で仕事を終えたので
ランチタイムは日頃行けないところで・・・
瓦町に有名なカレー屋があると聞いたので


痛い足を引きずりながら(もしかして通風?)、少し歩きました
場所は御堂筋本町駅からの方が近いですが、内の事務所からなら肥後橋
肥後橋からでも徒歩五分といったところです



大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
非公開

「ニューハマヤ」の一本西の筋を1ブロック北に上がった雑居ビルの1Fにありました




キーマな ”ボタニカリー” とスリランカなカレーが二種類。。。
12時までは合いがけが可能とのことなので
”ボタニ” と ”シュリンプ” の合いがけをお願いしました




見た目が可憐。。。 芸術的なアートを思わせるカレーの登場です
これはお見事です
丁寧に造られているのが実感できます


注文したときに
「お時間ありますか?」と聞かれた訳がこれだったんですね
では早速頂きます




ご飯の上には ”チキンキーマ” が・・・
ご飯を囲むチキンベースのルーと一緒に頂くことで
コクの深さを思い知ることができます


一方 ”シュリンプ” の方は引き締まった辛さにココナッツが爽やか・・・
スパイスとハーブが見事にバランスされていて
お見事しか言いようがありません




そして合いがけが混ざらないようにピクルスと色鮮やかな野菜が・・・
まさに宝石箱をひっくり返したような
五感をすべて楽しませてくれるカレーでした


食後もしばらくそのスパイスの余韻を楽しむことができる素晴らしいカレー
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 肥後橋

- 0 Comments

Leave a comment

