つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ レオーネ (Leone)・北新地



二度目の ”スーパーラムカレー” 新年を飾るに相応しい「レオーネ」のカレーランチでした

明日から当分東京です
週末に一度帰阪しますが
来週の木曜までは大阪でランチを頂けそうにありません


今年最初の北新地ランチは 『レオーネ』 さんのカレーと決めていました
関西は空前のカレーブームですが
ここと四条烏丸の 『スパイスチャンバー』 を食べずには語れないでしょう



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

バリスタ君が今月中旬にここで接待をするそうです
年末は予約は取れなかったらしく、それなら折角なんだから延期したらと助言
間違いなくお客様も喜ばれる筈です




カミさんと最初の結婚記念日に予約したお店です
昨年はまもなく臨月を迎えるとやらで来れませんでしたが
そろそろ人見知りも始まるので、今年も無理みたいです


今日は ”スーパーラムカリー” の気分です




見た目にも美しいカレー
甘いラムの香りが立ち上るのがわかります
ラム好きには堪らないカレーです




おそらくラムの脂で玉葱を炒めるところから始まり
スパイスを加えた後に、鶏ガラスープで煮込んだラム筋のエキスを加え
細切りにしたラム肉を加えるといったところでしょうか


スパイスがラム肉の独特の香りを打ち消しているので
苦手な人でも美味しく頂けると思います
ホント美味しいカレーです


ここのカレーは食後もしばらく余韻が楽しめます
食後の口が美味しいカレーなんです
きっとセロトニンが出まくりのカレーなんでしょうね


ご馳走様でした


 カレー

 北新地

2 Comments

世紀末覇者拳王  

No title

レオーネのスーパーラムカリーは一度食べことありますが完成度が高く美味いですね。このブログを見て久しぶりに再訪したくなりました。

http://www.ab.auone-net.jp/~junchan/

神山町にある、じゅんちゃんというカレー屋も美味いです。
MAKINGの項目見たら凄く手の込んだルーの作り方をしてるカレーで、オススメはビーフ・チキン・牛タンカレーで御飯も炊きたてで美味いです。暇があれば是非行ってみてください。

2014/01/12 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

世紀末覇者拳王さん

おはようございます
情報有難うございました
是非、近々に訪問したく思います
これからも宜しくお願いします

2014/01/13 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment