つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

忘年会2013 ~ビストロ北斗七星



今年は小忘年会との触れ込みでしたが、例年と大して変わらない内容の忘年会でした

今年も一年の締めくくりの日がやってきました
人生の転換期とも言うべき2013年が終わろうとしています
どこかの占いで私の人生はこれからが本番とありました


所詮占いですが、この年で子供ができ、家を新築・・・
当たるも八卦、当たらぬも八卦という諺もありますが
まさに人生が大きく動いた2013年であったことは事実です


わが娘の寝顔を見ていると、この子の為に頑張るしかないなと
この子が成人するまで生きているか保証はありませんが
「何を残してあげるか?」それが大事なんだろうなと・・・


そんなことを考え、電車に揺られていると摂津富田に到着しました
いざラオウ宅です
このイベントももう何年続いていることでしょう





ラオウ宅に到着すると半そでのTシャツ一枚のラオウが・・・
今朝は氷点下、今年一番の寒さにもかかわらず
額に汗のラオウが最後の仕上げに掛かっていました(ホントご苦労様です)




では宴の開始です




今年のオードブルはいつもと変えてこられました




家庭料理を創造させる品々・・・
来年から週に半分、東京の生活が始まる私には最適な料理です




私の好物の ”アンチョビーポテト” が・・・




”生ハムサラダ”




焼酎 ”三岳” へチェンジ




宴は後半へと続きます




アンチョビポテトが明太子チーズに・・・


このあたりから記憶が怪しいのです
その証拠に写メがありません
最後は鍋を頂いたのですが、イマイチ記憶が・・・


更に、今年の締めくくりカラオケ大会
大阪駅に到着したときには、既に環状線がありません
タクシーに乗り換えたのですが・・・


翌日、カミさんからベロベロだったと・・・
今年も一年有難うございました
ラオウ、来年もどうか宜しくお願いします

スポンサーサイト

 その他

 茨木・高槻

0 Comments

Leave a comment