つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



3度目の訪問。。。 今日も期待を裏切らない「ヌーバ」で ”油淋鶏” を頂きました

今日は御用納め。。。 なのに東京
昨晩ホテルに帰ったのが深夜1時、即効で寝たのですが
5時には目が・・・


どうしても寝れそうにありません
ユニットバスにお湯を溜めて、帰る準備です
6時半にはホテルを後に


7時半ののぞみで帰阪です
10時半には事務所に到着、先ずは事務処理から・・・
すぐにランチタイムです


「今年最後のランチはどうするか?」と・・・
考えている暇なんかありません
ランチメニューが豊富な、ちょっと嵌っている中華で今年のランチを〆ることに



大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

そう 『チャイニーズ ヌーバ』 さんです



ここなら悩む必要はありません
今年最後のランチは ”ユーリンチー” で〆ることにしました
甘酢の醤油誰が特徴の唐揚げです




”和歌山産うめ鶏ももの油淋鶏” の登場です




刻みネギだけではなく、パプリカを使って色鮮やかです
早速頂くことに・・・




鶏もも一枚を見事な火加減で揚がっています
油淋鶏の甘酢醤油ダレも日本人向けに仕上がっています
ここの中華も日本向けにアレンジされているところがいいですね


昨晩、新宿で本場の中華料理を頂いたのですが
正直美味しいとは思いませんでした
酢豚なんて食えたものではなかったです




脇役もすべてホンモノ
安心して食せる中華です





こちらはねずっちの ”特性味噌の回鍋肉”
これも絶賛してました


今年最後のランチも美味しく頂けました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment