つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

出張 ~成蔵(なりくら)・高田馬場



年に一度の「成蔵」のとんかつ。。。 その厚さが半端じゃない「特ヒレ」を頂きました

恒例なった年末の「成蔵」のとんかつ
近所にお客さんがあるのもその理由の一つですが
年末の風物詩になりました


昼過ぎに品川に到着、山手線に乗り換えて高田馬場へ
徒歩で五分ほどのところです


東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823

時間は13時半なのに、いつものごとく行列が・・・
10分ほどで入店できました




毎年 ”霜降高原豚上ロース定食” なんですが
今日は奮発してこのお店で一番高い定食を注文しました




”霜降高原豚シャ豚ブリアン” 2,100円の登場です




まるでメンチカツのような身の厚さです
早速ソースを掛けて頂きます




低温でじっくり火を通したこの分厚いヒレとんかつは
その上品な脂が甘くてジューシー。。。 この上ない美味さです
「シャ豚ブリアン」と命名するだけのことはあります


ヒレ肉でこれだけのジューシーさを持つ部位なんて初めてです
デブが好むロースをあえて今日は心を鬼にしてヒレにしたのですが
これはお値段以上のヒレかつでした




”豚汁” も美味いし、冷えた身体を芯から温めてくれます
脂の甘みを感じたいなら、塩で頂くのもいいかもしれませんが
デブはやはりソースですね


ホント美味しかったです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

- 0 Comments

Leave a comment

