つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~名家 華中華 イーマ本店・梅田



一週間空けずに「四川麻婆豆腐」食べたさにイーマの 『華中華』 をリピーター

今日は朝から激しい雨です
昼から江戸へ出張なんですが・・・
昼から出て日帰りなんて、江戸も近くになったもんです


新幹線で二時間半ですから、大阪から鳥取へ行くより近い訳です
将来リニアモーターカーが開通すれば、もっと早くなる訳ですが
その頃既に引退している我が身には関係ありません


それまで生きている自身はあるのですが
それに乗って、東京へ行こうとは思わないでしょうね
でも、その頃首都の様子には興味あります


きっと今以上に一般人なんか住んでいないんでしょうね
ステータスが一番重要な土地柄。。。
僻みじゃありませんが、大阪人には考えられない街です


そんな感じで今日もランチタイム
今日はググる君が抜歯する日
当分固いモノが食せなくなるので、今日も彼に決定権を・・・


大好物の「酢豚」を選択したのですが、生憎の雨。。。
イーマの 『華中華』 なら下から行けそうです



大阪市北区梅田1-12-6 Ema 6F
06-6342-1688

そんな訳で、一週間空けずにリピーターになりました

今日のセレクトランチはラッキーなことに ”酢豚” じゃないですか
ググる君はもちろんセレクトランチ900円を・・・
私は単品 ”麻婆豆腐” 980円をランチに変更

ランチタイムの特権。。。 単品をランチ指定しても単品金額で頂けます




四川 ”麻婆豆腐” の登場です




味は「坦々麺」同様、最初に「甘さ」を感じるますが
決して嫌な甘みではありません

そして「辛さ」よりも「痺れ」が勝っていて
食すほどに「痺れ」の感覚が強くなっていきます

刺激に弱い私の舌は半分ぐらいで麻痺しました




小鉢の ”春雨の酢の物”



定番 ”中華玉子スープ”



そして最後に、デザートと
全体的に満足度は中の上ぐらいでしょうか
ご馳走様でした


単品をランチで頂ける特権はセレクトランチに縛られなくていいのですが
出てくるのが若干遅いのが気になります




そしてググる君の ”酢豚”

美味しい方だが、彼の中の一番を超えることはなかったようです
彼の中での一番はミナミにある 『一芳亭』 の ”酢豚” だそうです





4th「このサクッと感とプリッと感が堪らない。。。 「エビマヨ」をランチで頂きました」(20130621)

3rd「甘さの後に痺れる感じ。。。 このジャンクな感覚が堪らない ”汁なし坦々麺”」(20130520)

2nd「”Ema”にある女性に人気の中華で... 大好物の”エビマヨ”をランチでいただきました」(20120313)

1st「創作中華の代表格”華中華” でも味は折り紙付き!」(20101004)

 中華・台湾

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

