つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~星華(ホシノハナ)・北新地



”麻婆豆腐” とくれば、五指に入るお店「星華」で今日も素敵なランチを頂きました

今日から12月も下旬に入りました
来週はいよいよクリスマス。。。
これまでパーティーなんかやったことありませんが・・・


今年生まれた愛娘の為にケンタッキーパーティーをやるらしく
カミさんの友人が集まるらしいです
みんな独身らしい。。。 こいつら暇か?


そんな感じで、「週末ぐらいはカレーを食うか!」と勇んで北新地
『レオーネ』 さんに向かったのですが
20日と24日、25日の三日間はランチを休業するようです


きっとクリスマスイベントの準備なんでしょうね
それは仕方ありません
ここまで来る途中にチェックしておいた 『星華』 さんへ戻りました


大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1
06-6346-5558

今日のメインが ”麻婆豆腐” だったからです
まあ豆腐だからいいか?



先ずは ”イカと中国セロリのスープ” から・・・
まさしく薬膳スープのような香です
苦手なセロリですが、薬だと思って頂きました




続いて、一気に料理が登場しました




メインの ”麻婆豆腐<辛>”
その名の通り、四川麻婆豆腐です
ご飯にとても合います




そして本日の一品 ”鶏の唐揚げ甘ダレ風” です
麻婆豆腐の辛さを中和してくれる甘ダレが「唐揚げ」をより一層美味しくさせています




色々野菜のサラダ
野菜不足の私の栄養を補ってくれる一品
この程度の量では全然足らないでしょうが・・・




最後に、デザートの ”杏仁豆腐”
今日も素晴らしいランチを有難うございました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment