つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



再訪、今日もハイレベルな ”八宝菜” に感激。。。 ランチ全種類を頂くつもりです

今年も残すところ後二週間。。。 ホント12月は早いですね
今年を振り返ると、大きな転換期でした


50歳にして始めての子供を授かる
二度目の新居購入、タイミングよく前の家を売却・・・
仕事もほぼ順調に推移


更に、ずっと買い続けていたBIGで3等当選!
1等6億円、2等255万円、そして3等が3万8千円(この差は何?って感じですが)
これまで5等の1,800円が最高だったので、嬉しいには違いありませんが・・・


運を小出しにしてしまったことに後悔の念が・・・
それにしても14試合中12試合的中とは。。。 後2試合
毎試合5口(1,500円)ずつ自動買いしていて、今年BIGに使ったお金が5万円ちょい


今年は6等800円が二回と5等1,600円が一回と今回ので、約4万円の回収
やはりマイナス! 周りの皆は止めましたが、買い続けないことには当たりません
でも今回も振込みで気付いたぐらいで、チェックもしてない有様です


そんな感じでランチタイム
魚か野菜・・・



大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

二度目の訪問 『チャイニーズ ヌーバ』 さんへ
ランチメニューが豊富なお店です




メニューから ”八宝菜” を注文!




”海鮮と季節野菜の八宝菜” 1,000円の登場です




そうそう ”八宝菜” といえば、これなんですよ
見るからに野菜がシャキッとしています
街の中華屋で注文すると、野菜がほとんどヘナーって死んでいます




大きな海老とホタテとイカが・・・ 
野菜は青梗菜、ブロッコリー、人参、キャベツ、そして筍
ちゃんと八種類入っています


味も申し分ありません
豆腐サラダと定番の ”玉子スープ” と ”自家製ザーサイ”
今日も満足いく料理でした





こちらはねずっちが注文した ”自家製坦々麺”
「コクがやや欠ける」とのコメントでした
次の検査が済んだら、頂きたいと思います


それにしてもランチメニューが多いのがいいです
当分通わせていただきたいと思います
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

