つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~うどん棒 大阪店・大阪駅前第3ビル



野菜たっぷりの ”ちゃんぽんうどん” おろし生姜が身体の芯から温めてくれます

今日はググる君が帰阪。。。
東京では碌なランチを喰ってないらしく
「どこにする?」って


いきなり「うどんっ!」って返ってきました
そもそも関東生まれのググる君も長い大阪での生活で
関西の出汁文化に染まったようですね


外は上がってはいますが、雨模様。。。
ならばお膝元の 『うどん棒』 さん



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518

カレーうどんかな?




いや、「野菜を食わねば!」と ”ちゃんぽんうどん” を注文!
寒いからでしょうか? 他の客も注文している人が多いです




餡かけうどん ”ちゃんぽんうどん” の登場です




讃岐特有の適度なコシと熟成した粘り。。。
このバランスの強弱がお店によって違う訳ですが
その日の天気に左右されるぐらい、うどんは生き物です


今日のうどんのデキは二重丸ですね
雨の日は特にばらつきがあって、難しいのですが
今日のは良いです


美味い出汁を餡に閉じ込めて、うどんに絡めて頂く
寒い今日なんかは、まさに至福の時ですね
おろし生姜がアクセントになった美味しいうどんです


ご馳走様でした


 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment