つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~はまじま・堂島浜



これからがもっと脂がのって美味しくなる ”寒ブリ” を炭火焼で頂きました

このところずっと月曜日は朝六時の新幹線で出張
朝一の会議に出る為ですが
会議ばかりで、ろくなランチにありつけません


一昨日なんか、午後三時に「吉野家」ですから・・・
堪ったもんじゃありません
だから余計に大阪に戻ると、美味しいランチをと考える訳です


今回の検査結果が最悪で
年明けに再検査なので、さすがに暴飲暴食は止めなければと
でもこの季節そんな訳にいきません


そんな感じで和食を・・・
和食となると、大体限られてきます
それほど寒くもないので堂島浜まで散策してみます


大阪市北区堂島浜1-1-8
06-6343-0001

炭火焼と海鮮丼で有名な 『はまじま』 さんです




炭火焼のいい香が食欲をいっそ高めます
「寒ぶり」と言う文字が目に留まりました
丼もあったのですが、焼き魚で頂くことに・・・




すぐに出てきました




ご覧下さい、この焼き加減。。。
家ではなかなかこうはいきませんね
早速頂きましたが・・・


この季節「寒ブリ」の炭火焼
あえて言葉にする必要がないほどの美味さでした
更に、私に必要な不飽和脂肪酸EPAやDHAが豊富とくれば・・・
もう言うことはありません




野菜たっぷりの漁師汁と芽かぶ
こういうものを日頃食しているとデブにならないんでしょうね
年末は飲む機会が多くなるので、昼間はできるだけ抑えないと・・・


10キロの減量が今の私には必要なんです
愛娘の為にも、長生きをいなければいけません


今日はラオウとの定例会か・・・?
さてどこへ行くかな?(反省の色なし)

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 堂島

2 Comments

朱雀ゆう  

No title

10キロの減量…(◎0◎)毎日魚と大量の野菜やな。
あたしゃ5キロ、いや3キロでいいからやせたいw冬になってますますやせなくなったわ。

2013/12/12 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
魚と一緒で冬は脂がのるんかな?
「毎日魚と大量の野菜。。。」か
地獄やな~

2013/12/13 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment