つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~チャイニーズ ヌーバ・北新地



豊富なメニューから人気の ”麻婆豆腐” をチョイス! 名実共に本格四川のそれでした

身体の芯から温めたいなら四川中華でしょう
少し前から気になっていた中華へ
「むつごろう」さんが入っている永楽ビルの5階です


大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 5F
06-6341-8166

お店の名前は 『チャイニーズ ヌーバ』
店内の様子はゆったりした大きなカウンターと四名掛けのテーブルが二つと・・・
およそ中華らしくない、お洒落な造りです



同伴でも使えそうなお店です



先ず驚いたのはランチメニューの豊富さです
いずれも興味をそそられますが
右上の ”本格四川麻婆豆腐” という文字に魅せられました




たっぷりの ”麻婆豆腐” の登場です




早速 ”麻婆豆腐” を頂きましょう




四川山椒の辛さと肉味噌のコクが見事なバランス感覚を保っています
これは美味いですね!
本格四川と銘打っても問題ないハイレベルな ”麻婆豆腐” じゃないでしょうか


スープやサラダ、そして ”ザーサイ” に至るまで、一切の手抜きなしという感じです
これは他のメニューも全部一度は試してみたくなりますね
いいお店に出会ったものです




最後に、美味しいコーヒーを頂いて終了です
当分嵌りそうなお店です
ご馳走様でした


 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment