つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



異次元のキーマカリーとの出会い。。。 それは新鮮な輝きを解き放っていました

昼から東京へ日帰り出張という強行日程
でも来週の月曜日は6時13分の新幹線で新宿9時半の会議に出席と
もっと過酷なんです


そんな感じでランチはこちらでさっさと済ませてから上京します
帰阪中のググる君と 『レオーネ』 へ
再開してから初めてだそうです



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

ほぼ週イチのペースですが、全然問題ないどころか
気分的には週二回は行きたい感じです



”酸辣麻婆キーマカリー” が登場していたので注文




果たしてどんなお味なんでしょうか




一言で表現するなら「異次元カレー」
花椒の香り豊かな麻婆とキーマの出会いはまさに異次元へと誘ってくれます
これぞ男らしい「キーマ」という表現がピッタリです


また辣油が浮かんだスープを一緒に頂くと
酸味はあまり感じなかったのですが、マイルドなテイストに変身。。。
またしても驚きの絶品カレーです


ここのシェフはどれだけ奥が深いのでしょうか
これは是非一度試される価値のある究極のキーマカリーだと思います
ご馳走様でした


 カレー

0 Comments

Leave a comment