つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~豚々亭 (旧店名:牛亭)・大阪駅前第2ビル



根強い人気の「豚々亭」。。。 今日もお客でいっぱいでした

二軒分の引越しを終え、もうクタクタです
新居も全く片付いていませんが
カミさんにはゆっくりやれと言って出てきました


今日から会社は新年度
気持ち新たにスタートする日でもあります
引退するまで、尽きることの無い営業ノルマ。。。


これで毎月の給料を貰っているので
当たり前と言えば当たり前なんですが・・・
人生って、同じことの繰り返しなんですね


でも、その同じことの繰り返しを毎日できることに
感謝すべきなんだな~とつくづく思います
それもこれも健康でいられるからなんですよね


健康で居る為には、今日も食べなければいけません
疲れているときこそ「豚肉」です
今日は久しぶりに 『豚々亭』 さんにしました


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B2F
06-6341-7123

相変わらずの人気店です
入店して、すぐに満席になりました
「安くて美味い!」だからでしょうね・・・




ここは「トンテキ」も名物ですが
久しぶりにここの元祖名物 ”豚もやし” を「肉大盛り」で注文




「豚もやし定食」(肉大盛り)780円の登場です

料理法は至って簡単。。。
もやしの上に豚バラをのっけて蒸しただけ
それを「ポン酢」か「胡麻ダレ」で頂きます


内のカミさんのように「豚嫌い」の人には無理ですが
大半の人は大丈夫ではないでしょうか


蒸すことで余分な脂肪は下に落ちるのでヘルシー
ポン酢でよりあっさり
「しゃぶしゃぶ」は基本 ”胡麻ダレ” 派の私も、これは ”ポン酢” ですね




では早速頂きましょう
味は「豚肉」と「もやし」と「ポン酢」の味。。。
それ以上でもそれ以下でもありません


でも、久しぶりに美味しい。。。
腹ペコの人には「麺入り豚もやし」がオススメです
私は疲労回復の為に、ビタミンB1を多く含む「豚肉」の大盛りを選択しました

ご馳走様でした





3rd「二ビルの ”豚もやし” で有名な『豚々亭』のトンテキがかなりのレベルアップを・・・」(20120621)

2nd「大阪でもここでしか味わえない究極のジャンクフード「豚もやし」をいただいてきました」(20120119)

1st「”豚もやし”で有名な牛亭が、、」(20101028)
スポンサーサイト

 鍋・すき焼き

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

