つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~JUN大谷製麺処・難波



キラリと光るセンスを感じる「カレーうどん」 熟成麺が堪らなく好きになりました

今日は昼から外回り、それも場所は難波。。。
久しぶりにランチをミナミで済ませたいと思います
ミナミで人気の讃岐うどん 『JUN大谷製麺所』


このお店も 『釜たけうどん』 で修行されたとか
ならば一度は訪問せねばなりません
地下鉄四ツ橋線難波駅からスグです



大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
06-6649-3525

いかにもうどん屋らしくない佇まい。。。
「うどん」の幟が出ていないとわかりません
店内もお洒落。。。 以前は喫茶店だったとか、漸く頷けました




風邪気味なので、「カレーうどん」にしようか
どうやら三人ともカレーうどんの様子。。。
ならばと ”カツカレーうどん” 950円を注文




”ガラムマサラ” が・・・ 如何にもスパイシーって感じです
記念撮影を終えたので、カツは二人にお裾分け。。。
早速頂くことにしました




特に麺は最高ですね
この熟成したモチモチ感がとにかく素晴らしい
カレースープとの相性がバッチリです


中津の『たけうちうどん』の熟成麺とも若干違います
次回は ”ぶっかけ” を頂き、その差をレビューしたいと思います
それにしても美味しいカレーうどんです


間違いなく五指に入るカレーうどんであることは間違いありません
豚カツも丁寧に調理されており、これで950円は超お値打ち
「カレーうどん」単品でも750円なら納得の価格ではないでしょうか


カレーうどんには珍しい、大好物の ”福神漬け” が花を添えておりました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 難波

0 Comments

Leave a comment