つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~長田本庄軒 三宮センタープラザ店



これぞ神戸長田の味! 「長田本庄軒」の ”ぼっかけ焼きそば” を頂きました

午前中に神戸での仕事を終え、ランチは三宮で取ることに
「何か神戸らしいものを食べたいな!」と・・・ 
ちょっとカオスなセンタープラザをぶらり散策しました


まだ11時半なのに、一際目立つカウンターに客がぎっしりのお店
そう長田の味を後世に引き継ぐお店 『長田本庄軒』 に潜入してみます
それにしてもえらい人気店ですね


今ではイオンモールのフードコートにも出店しているそうですが


神戸市中央区三宮町1丁目9-1
078-391-3314

ご存知「神戸長田」のソールフード ”ぼっかけ焼きそば” のお店です
「ぼっかけ」とはじっくりとろとろになるまで煮込んだ牛スジとこんにゃくのことです
それと焼きそばのコラボ。。。 不味い訳はありません




券売機で ”ねぎぼっかけ玉子モダン” 750円の食券を購入!
カウンターの一番左端が空いたので、そちらへ陣取りました











モダンと言っても大阪のモダン焼きではなく
”ぼっかけ焼きそば” をお好み焼きの生地の上に載せて
ひっくり返して、オリバーソースとねぎをたっぷりといった感じです




一応コテでお好み焼きのように切って取り皿へ
後は箸で食べるだけです


近頃見かけなくなりましたが、関西人なら馴染みのオリバーソース
「どろソース」が有名ですが
日本で最初に ”とんかつソース” を作った会社としても有名


懐かしい味です
テーブルには「どろソース」があったので、掛けて頂きました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 お好み焼き・鉄板焼き

2 Comments

朱雀ゆう  

No title

美味しそう(^q^)
でも、スーツ着てこういうお店行ったらニオイつかへん?

2013/11/21 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんにちは
一応後ろにスーツを掛けるところあったけど
見ての通り、オープンな造りなんで、大丈夫でしたよ

2013/11/22 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment