つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



ランチが復活して早々の再訪。。。 やはり私の中では究極のキーマカリーに違いありません

先週は忙しくて来れなかったのですが
二週連続で訪れたバリスタ君から「三種掛けが出ていましたよ」と
こちらも二週連続のねずっちから 『レオーネ』 という言葉が・・・


皆どれだけ好きやねんって感じですが
それほど皆の心を掴んで話さない 『レオーネ』 さんのランチカレーなんです
でも忘れがちなのが、ここはイタリアンのお店。。。


私も再訪しいたのですが、子供が生まれたせいでカミさんとはちょっと厳しい。。。
今度バリスタ君が接待に使うと聞いたので、是非オススメしておきました
イタリアンもかなりのハイレベル




先々週のメニューからは一種類増えており
確かに「色々合いがけできます」との文字が・・・
ねずっちの話ではメニューは先週と一緒のようです



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

この三種類から自由に合いがけできるようなので、全部お願いしました




いつもより大きなお皿に三種類の合いがけ1,200円の登場です




これこそ私の心を捉えて話さない定番 ”スパイシーキーマカリー”
上品でかつ繊細、それでいて見事なスパイスの調合によってできた後を引く美味さ
更に、れんこんの食感と・・・ 私の中では常にナンバー1ですね




二種類目は ”バターチキンカリー”
甘くそしてバターのコクがアクセントのチキンとひよこ豆のカレー
キーマーと対極に居ますが、見事にその存在価値を示しています




更に三種類目は ”スリランカ風魚カリー”
魚は恐らく食感から「たら」。。。 
カルダモンの薫りとココナッツミルクの豊かな風味が特徴です


スリランカカレーって聞くと・・・
健康にいい「薬膳カレー」って感じがするのは私だけでしょうか
それにしても、いずれも繊細なカレーですね




自家製の赤玉葱のピクルスと豆カリーが脇を固めており
1,200円でもちっとも高いと思わせないカレーです
これじゃファンが多いのも仕方ありませんね


今日も美味しかったです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment