つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~青冥 堂島本店



オールドファンには依然人気の「青冥」で ”酢豚ランチ” を頂きました

転勤するググる君のリクエストでランチを決定したいと思いますが
打診から辞令までが一週間以内という異例の早さの為
全く収集が付かなくなっているググル君。。。 当分は二束の草鞋・・・


体調面では胃の膨満感に苦しんでいるようですが
暴飲によるものだけではなく、神経的にも参っているようですね
でもそれぐらいの事でへこたれるヤツでないのは私が一番知っています


まあ私もそう遠くない未来に異動になるでしょうから
その時は東京で存分に楽しもうではありませんか
しばしの辛抱ですよ


そんな感じで、北新地へ向かったのはいいのですが
体調不良のググる君が決められる訳もなく
和食のお店を2軒ほど覗いてみたのですが、いずれもNG!


最後に、ググる君が選んだのは 『青冥』 でした
ググる君「最後の思い出に、青冥の ”五目焼きそば” にします」だって
「どこがあっさりしてんねん!」


大阪市北区堂島浜1-3-18
050-5868-8967 (予約専用番号)
06-6341-7001 (お問い合わせ専用番号)


私はそれほどのファンでもないのですが
ググる君は御多分に洩れず ”五目焼きそば”
他のものを注文しているのをほとんど見たことがありません




私は ”酢豚ランチ” を ”お粥” で・・・




味はいいのですが、ジャガイモが邪魔です
まあ、パイナップルよりはマシですが・・・




”五目焼きそば” 小盛り
これぐらいの量であれば、問題ありませんが
ググる君の注文している単品はちょっと多過ぎます




”五目焼きそば” に「ご飯」はちょっと・・・なので、お粥にしたのですが
元来「お粥」が嫌いなので、美味しく思う筈がありません
スープもちょっとあっさりめです


きっとオールドファンの健康を考えてのことでしょうが
そのあたりが根強い人気の理由なんでしょうね
ご馳走様でした


 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment