つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~とん亭・大阪駅前第2ビル



今日も疲労回復の為に「とん亭」の美味い ”かつ丼” を頂きました

「寄る年波には勝てぬ」とはよく言ったものです
引越しから二日経っても全く疲労は回復しません
朝のウォーキングも今週いっぱいは中止です


それにしても会社までドア・ツー・ドアで20分とは・・・
駅まで3分、電車が4分、会社まで5分。。。
環状線って、野田から大阪の間ってガラガラなんですね(知らなかった)


徒歩5分の野田阪神には三大メガバンクが勢ぞろい
近くに厚生年金病院があるせいか、町医者の数が半端じゃありません
更に家の近所に小児科が二軒。。。

新生児を持つ身としては、これほど心強い味方はありません


落ち着いたら、福島区民のググる君と夜の福島の新規開拓に
是非出掛けたいと願うばかりです


うん?「後30年ローンが残ってる」って
そんなこと気にしない、気にしない!


そんな感じでランチタイム
疲れが半端じゃないので、今日もビタミンB1を取る為に
「豚肉」にしようと・・・


ちょっと迷いましたが、疲労に勝つ為にはこれ・・・
もちろん「カツ丼」
近所で「カツ丼」といえば、そのコスパから 『とん亭』さんしかありません


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6341-6686

「カツ丼」がワンコインのお店です



玉子をダブルでお願いしました




”かつ丼” 玉子ダブル550円の登場です

前回のレビューを見ても
「カツ丼」の味のレベルだけで、大阪で五指に入るお店でしょう
早速頂きます




カツの大きさや食感、玉子の火加減、ご飯と出汁の配分と
どれを取っても天下一品ですね
見事な調和です


これは「カツ丼」を追求して、弾き出されたまさに黄金率です
ホント見事なもんです
更に、これがワンコインとは・・・

五指に入るどころか、CPを加えた時点で堂々のナンバー1じゃないでしょうか
疲れも吹っ飛びました(ホンマかいな?)
ホントご馳走様でした




1st「その存在は知ってはいましたが、入るのは初めて... お値打ちな「カツ丼」でした」(20130301)
スポンサーサイト

 丼モノ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment