つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

呑み会 ~居酒屋 先斗(ぽんと)/串かつ・食酒 やました・天満



野菜をじっくり煮込んで作ったデミグラス 「やました」特製ビーフシチューは圧巻でした

今週は那智勝浦旅行もあったので
ラオウとの定例会は中止だったんですが・・・
ちょっとラオウに相談事があって、そのまま流れてきました


久しぶりに 『先斗(ぽんと)』 さんを覗いてみました


大阪市北区天神橋4-12-9
TEL:非公開

相変わらずの盛況ぶりです
値段設定は 『酒の奥田』 さんに引けを取りませんが
料理の室も上がってきているのも事実です





スタートのアテはこの3品からいっときました
居酒屋ならではといった感じでしょ
スーパードライ3本飲んで、〆て2,000円ちょっきし。。。

上々のスタートです


で、二軒目はいつもの 『やました』 さんへ
このパターンが定常化してきました
だって、ラオウの足がどうしても向くんだから仕様がない



大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

今日のテーマは「上川南店の湯豆腐」
暖簾を潜るや否や、その旨を告げました

大将「豆腐はあるな!」とつぶやき・・・




できるまでの間、スモークチーズでアカホシを頂きました




ジャジャーン!
味は全然「上川南店の湯豆腐」とは違うかった
大体 ”木綿豆腐” やし・・・


まあ無理言うたこっちが悪い訳やし
大将いつも無理言ってゴメンなさい




早々にこちらに切り替えて飲んでいると




”自家製ビーフシチュー”が出てきました
そんじょそこらの洋食屋に負けないデミグラスのデキです
私の大好物なんですよね(感謝!)




さらに口直しの ”辛味大根” が・・・
ホンマええ感じです






そして大好物の  ”磯辺揚げ” と ”赤ウィンナー”
もう最高や。。。 そりゃ太るわ!
観念しました




最後に、ラオウは夜食の ”雑炊” を一人で完食!
これで太らんのが不思議!
アイスホッケーのシーズン前らしく、体脂肪が増えて19%らしい


きっと今の私は30%を超えていることでしょう
明日は出張で博多。。。
「また太るんだろうな~」 ググる君と一緒だし・・・


今日もご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

- 4 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

おはようございます

私も何を食べても太りやすい体質です
基礎代謝がよく脂肪燃焼しやすい体質の人がうらやましいです
つぐさん今でも、通勤はウォーキングですか?

2013/11/16 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

おはようございます
いまでも朝晩ウォーキングは続けていますが
片道5キロから3キロに減ったせいもあり
あまり効果が無いような気がしています
とうとう大台間近です
なんとかせねば・・・
かなりヤバイです

2013/11/18 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

つぐさん

大代って70㎏台ってことですか?
これから年末年始を控え、ますます
飲む機会も増え、自身でかなり制御・節制に加えて、適度な運動でカロリーを
消費しないと年々、歳を重ねるにつれ基礎代謝が落ちていき体重は、
横ばいどころか、増えますもんね

2013/11/18 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん


おはようございます
まさか・・・ その上です
完全に元に戻りました
アーメン!

2013/11/19 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

