つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

旅行 ~那智勝浦・二日目



二日目は昨日と打って変わって快晴でした 部屋に差し込む太陽に光に起こされました
日の出から一時間もしないのに、このお天気です



我々の鼾で睡眠不足のラオウの顔を遠慮なく、照り付けています
ググる君は温泉へ・・・
昨晩飲んでいない私は冷蔵庫からビールを・・・ 「朝ビー最高!」


漸くラオウが目覚めたので、最後の1つ「天海の湯」へ



これですべての温泉に浸かったのですが
背中に紋々を背負ったおじさんが・・・
実は昨日も見たのですが、今の時代この旅館はOKなのか




そして朝食はバイキング・・・
少なめによそったのですが、でも腹パンパン。。。
食後に遊歩道へ




逆行でですが、「山成島」 平惟盛が入水自殺した名所とか・・・




このずっと先にはアメリカ大陸があるんです




ホテルの反対側には昨日昇った「那智山」が・・・
目が良ければ、那智の滝が見えるそうですが、私には無理でした




ホント風光明媚なところです




ホテルをチェックアウトする三人。。。 船で対岸へ




今朝の漁を終えたんでしょうか
漁師さんが網を修復しています
ならではの光景です


観光の「紀の松島めぐり」まで小一時間あったので、お土産を買いに・・・




10時40分に「くじら号」に乗船




対岸の太地港の「鯨の調査船」を最後に見て、小一時間船の観光が終了です



和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地2-3-1
0735-52-1046

『まぐろ三昧那智』 さんでランチです



旅の最後の食事です




私が注文した ”新名物!那智丼” 1,280円




ビビンバ風の特製ソースがかかった「まぐろ丼」
私的にはイマイチでした




これはラオウの ”まぐろづくし定食” 1,580円
中トロへグレードアップしたので、プラス300円で1,880円




これが一番美味そうでしたね




更にググる君の ”ダブルまぐろ丼” 940円
これも中トロへアップしたので、こらはプラス200円の1,140円
これも美味かったそうです




お腹が膨らんだ三人はビールを買い込み
13時の列車で家路につきました
こうして新・団子三兄弟の秋の小旅行は終了しました


スポンサーサイト

 旅行

0 Comments

Leave a comment