つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~酒菜 竹井・北新地



「竹井」ランチの ”牡蠣フライ” 今年もこの季節がやってきました

読者さんから情報を頂いて早速、北新地の 『竹井』 さんへ
今年もとうとうこの季節がやってきたかと
それにしても「まだかまだか」とチェックしていたのは昨年のこの時期


もう一年経った訳です
それにしても月日の経つのがこうも早いとは・・・(しみじみ)
ランチで「牡蠣フライ」の食べ放題!気分を感じられるのはここだけです


大阪市北区堂島1-2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1F
06-6344-6088


二日続きの ”牡蠣フライ” なんて目じゃないです
だって美味しいんだもん




一際目立つ「牡蠣フライ」の量。。。
半端じゃありません




小ぶりの ”牡蠣” が三個一で一つの牡蠣フライに・・・
それが6個入っているので、計18個の ”牡蠣フライ” を食べられる訳です
ねっ! 食べ放題のバイキングみたいでしょ

牡蠣の下に隠れている自家製タルタルソースをたっぷり付けて頂きます
隣のサラリーマンの方はタルタルのお代わりをしていました
私は4個目でタルタルが無くなると、ウスターソースへチェンジ




小鉢の ”若竹煮” と ”サラダ” もちゃんと頂きました
少なめでお願いしたご飯も残して、牡蠣フライだけは完食!
冬に備えて、栄養を蓄えた感じとでも表現しておきます


今日も美味しいランチをご馳走様でした


 居酒屋・海鮮料理

 北新地

- 8 Comments

keit  

いつも楽しく拝見しています
すでにお気づきかもしれませんが、レオーネさんのランチ営業が再開してるそうで
すよ
https://twitter.com/deadlyboomerang/status/398292474470207488

2013/11/07 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

つぐさん

あちこちのホテルや百貨店で偽装事件が相次ぐなか、「竹井」さんのように真っ当な、商売を経営されておられることに感心します
北新地で、¥750でこの内容は素晴らしいのひとことです

2013/11/07 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

keitさん

こんにちは
たまにはチェックしていたのですが、知りませんでした
情報ありがとうございます
早速行ってみることにします

2013/11/07 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
確かに仰るとおりですね
実直に商売されている姿に感心します
ホント750円なんて頭が下がります

2013/11/07 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

朱雀ゆう  

No title

あたしもそろそろ牡蠣フライ食べに行こっ(^0^)

2013/11/07 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

世紀末覇者拳王  

No title

ここは開店するとすぐ満席になる人気店ですな。

http://www.youtube.com/watch?v=T4xsG6BtLEs
北新地のザ・パーティーは980円で牡蠣フライとかが食べ放題でお得ですな。

2013/11/08 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
牡蠣フライはフライの中でも低カロリーなんですが。。。
これだけ食べたらダメですね

2013/11/13 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

世紀末覇者拳王さん

おはようございます
一度訪問しました
美味しくなかった訳ではないのですが
牡蠣フライを揚げている間に他の料理で満腹したからに違いありません。

2013/11/13 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

