つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

呑み会 ~天満市場 奴寿し/串かつ・食酒 やました・天満



今日もお値打ちな「造り盛り」でスタート。。。 代替わりしてもう2年だそうです

今週の定例会は予定通り
週末には「新・団子三兄弟」の旅行が控えています
先週は飲みすぎたので、今週は軽めに行きたいものです

そんな感じで久しぶりに一軒目から 『奴寿し』 さんへ


大阪市北区池田町7-15
06-6351-9047

ネタは揃っているようですが、瓶ビールが届いていないとのことです
「届いていない?」
こんな時間に・・・

「まあええか」とクリアアサヒ280円で乾杯!



アテは ”ほうれん草の胡麻和え” 300円

発泡酒。。。 私はそれほど気にならないのですが
ラオウは「発泡酒」と聞くと、「口の回りが痒くなると・・・」
訳のわからんことを言ってます




そして、いつものように ”造り盛り(大)” 1,260円
そろそろ熱燗の季節ですが、一軒目はやはりビールじゃないと・・・
だから、ここは二軒目にチョイスすることが多い訳です


更に、いつものお寿司を3皿。。。



”鯛ポン” と ”アワビ”



”鰻” と ”アン肝”



”ボタン海老” と ”トロ炙り”


ちょうどええ感じの一軒目は
クリアアサヒ都合4杯と大瓶1本飲んで、〆て5,000円ぐらいでした
ご馳走様でした


そして二軒目はいつもの 『やました』 さん



大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

こちらはこの11月で1周年を迎えるそうです
おめでとうございます



更に、3日が大将のお誕生日らしく
お客様からお祝いに頂いた新潟の ”甕酒” を振舞っていただきました




ラオウは先週キープをお約束した ”〆張鶴 雪”




私は大人しく、枝豆をアテにいつもの焼酎をロックで乾杯!




更に ”燻製” が・・・
もう定番ですね
今日も ”串カツ” は食べません




これは大将の失敗作
向かって左が私がお願いした ”生卵” の天ぷら・・・
そして右が蛸のかき揚げのような・・・ 


見るからに失敗してましたね
挙句の果てに、ウスターソースとマヨネーズ
できそこないの「たこ焼き」みたいな味ですが、アテには「イケてるやん」

そりゃ関西人ですから、慣れた味です
最後に、黒板にある中途半端な大阪弁を訂正して
お開きとしました


今日も楽しいヒトトキを有難うございました
大将、お誕生日そして一周年おめでとうございます
これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

 寿司

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

