つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~ぶどう亭・大阪駅前第3ビルB2F



一時期の行列はなくなりましたが、依然人気の「ぶどう亭」で ”牡蠣スペシャル” を頂きました

台風が漸く治まり、秋の気配が色濃く感じられる季節に
紅葉も南下を始めているようで、軽井沢では絶好の時期を迎えているとか
関西来るのはあと三週間ってところでしょうか


今年は少し遅れているようですね
でも「食欲の秋」が似合う私は、明日に控えたズワイガニの解禁の方が・・・
今年は24日から一泊二日で友人たちと出掛ける予定です


場所はいつもの「佐津」にある民宿
”香住かに” で有名な「香住」のちょっと東です
モノは同じなんですが、「佐津」というだけで、少し安いんです


ズワイガニのフルコースで18,000円弱です
もう今年で何年になるでしょう
最初は「団子三兄弟」で。。。 今では身内での旅行になりました


そんな感じで、今日のランチは一人・・・
外出先から、丁度11時半過ぎに帰社
いつもは行列ができている 『ぶどう亭』 さんに行列が。。。 ないじゃないですか


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F
06-6341-5211

思わず飛び込んじゃいました
結構久しぶりかもしれませんね
この季節なら「牡蠣」しかないでしょう




”牡蠣スペシャルセット” 980円を注文
先ずは ”コンソメスープ” からなんですが・・・
このお店、これだけはイケてないんです


確かに好みかもしれませんが、皆さんはどうなんでしょうか
一度ご意見を伺いたいものです




待ち時間10分ほどでしょうか
”牡蠣スペシャルセット” の登場です




「牡蠣スペシャル」と言えど、ここの一番人気はこの ”ハンバーグ”
だからスペシャルなんでしょうね
『ロン』 さんのそれを凌駕するほどではありませんが、ここのも美味しい




そして、中ぶりの ”牡蠣フライ” が二個。。。



自家製タルタルソースにたっぷり付けて頂きます
やはり「牡蠣フライ」にはタルタル・・・
って言うか、魚介系のフライは皆そうですよね




更に ”牡蠣グラタン”



こちらもきっちり ”牡蠣” が二個。。。
これは間違いなく「お値段以上・・・」のランチですね




たまたまだったんでしょうか
帰りにはちゃんと行列ができていました
味もこれといって、以前と遜色はありません


他の客が「カットステーキ」を注文していたのですが
これなら偽造の心配はなさそうですね
だって、そもそも和牛じゃないし・・・


今日も美味しいランチをご馳走様でした

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

- 2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

確かに、ホテルの手の込んだコンソメスープとは、違いますね
私は、胡椒を振って飲んでます
ただ、メインのクオリティは
高いので人気店なのでしょう

2013/11/06 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
なんかちょっと惜しいな~って
クオリティが高いなら、「尚更。。。」って思ってしまいますよね
今日は「竹井」にしようかどうか・・・ 迷っています

2013/11/07 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

