つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~神戸元町別館 牡丹園 大阪梅田エスト店



秋の特別企画と称した「神戸元町別館 牡丹園」の限定15食のランチを頂きました

実はググる君が近く転勤することに
転勤と言っても、本社へ栄転することになった訳で・・・
先週社長から打診があったところなのに


噂って広まるのは早いもので
「本社ではみんなもう知っているんだろうな~」と
だから転勤するまでは、できる限り大阪ランチ「最後の晩餐」に
お付き合いしたいと思います



大阪市北区角田町3-25 エストエッジビル 4F
06-6376-6606

実は先週末の 『和しん』 が第一弾だった訳ですが
第二弾はとにかく ”炒飯” が美味い 『神戸元町別館 牡丹園 大阪梅田エスト店』 さん
うん、気持ちはわかります




秋の特別企画「ランチ限定15食」というのをやっていました
ググる君と違って ”炒飯” はいつでも食べれられるので、それを注文!




先ずは ”中華たまごスープ” からの登場。。。
これほどバランスの取れた中華スープは 『避風塘 みやざわ』 さんのそれを彷彿とさせます




続いて ”週替わり限定ランチ” 1,050円の登場です
では、ゆっくり味わいたいと思います




メインその一 ”小海老の卵とじあんかけ”
具材の「筍」のシャキシャキ感がアクセントになって美味しいです
これはオカズに最適な一品です




メインその二 ”エビのチリソース”
「エビチリが美味しいのはなにも四川料理だけじゃないぞ!」と主張しているかのような・・・
やはり、このお店のクオリティは高いですね




更に、おまかせ二品は ”春巻き” と ”揚げ焼売” 




前菜の ”蒸し鶏” とお漬物の ”きゅうりの酢の物” が付いて
ご飯お代わり自由とは・・・ 文句ありませんね
って言うか、料理一つ一つがとても丁寧です



そしてこちらはググる君が注文したセレクトランチ1,050円




名物 ”炒飯” と ”ハーフワンタンスープ”
「炒飯」の香りが堪りません
さすが「神戸元町別館 牡丹園」さんだけのことはありますね

ご馳走様でした


 中華・台湾

 梅田

4 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

本日たまたま「竹井」の前を通ったら
カキフライが登場してました
残念ながら、すでに他でランチを
済ませたあとでしたので
次回の楽しみにしておきます

2013/11/05 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

朱雀ゆう  

No title

ランチ限定15食でいろいろ食べられていいね。
春巻好きっ(^0^)家で揚げ物せえへんから、たまに無性に食べたくなるわ。

2013/11/05 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
情報ありがとうございます
先々週はまだでした
早速行ってみます

2013/11/06 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんにちは
羨ましい?
でも間違いなく太るで!
1時間ぐらいのウォーキングでは痩せないけど・・・
どっち取りますか?

2013/11/06 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment