つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~新喜楽 ヒルトンプラザ店



神戸牛のステーキで贅沢をした翌日は胃に優しい ”鴨鍋” を選択しました

昨晩の神戸牛の余韻がまだ続く今日ですが
さすがに今日は軽めのランチを胃が求めているようです
「無理の効かない歳になったんだな~」とつくづく・・・


今朝はググる君に神戸ビーフの凄さを散々説明
「君も神戸の仕事を取ってきたらええやん」と嫌味まで・・・
そんな感じでランチは「鴨鍋」にしました



大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F
06-6345-3461

鴨鍋といえば 『新喜楽』 さんですね
ここの鴨鍋は絶品です
これからの季節、ちょくちょく厄介になるお店です




今日はシンプルに ”鴨鍋定食” 880円を注文




大阪の皆さんに愛されるここの定番 ”鴨鍋定食”
美味そうな鴨出汁の香りが漂っています
早速頂きます




このスープは疲れた胃に最高ですね
そしてこの鴨肉に旨味もきたらホント素晴らしい
正真正銘の「鴨鍋」


やはりこの前の日替り定食に付いていたのは「鴨鍋」じゃなかったと確信!
この味は絶対忘れる筈がないですから・・・
それにしても鴨鍋にご飯とこのシンプルさが堪りません


でもこれで十分なんです
他に何も必要ありません
心も身体もホッとになりました


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 鍋・すき焼き

 梅田

0 Comments

Leave a comment