つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~にぼしらーめん 三代目 玉五郎・大阪駅前第3ビル



安定した美味さを誇る「玉五郎」の ”にぼしらーめん” 後は変化でしょうね!
午前中の京都での仕事を終え、すぐに帰社
また出掛ける用事があったので
遅めのランチを行きつけの 『玉五郎』 さんでさっさと済ませます


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F
06-6345-2399

二時前でもそこそこの客が入っています
ラインタイムでも当初の長蛇ができるほどではありませんが
相変わらずの人気店です

券売機で食券を買い、カウンターの中央に陣取りました




今日は「つけ麺」ではなく、 ”にぼしらーめん” にしました
もちろん「特製」880円
たっぷり具が入っているのでセットを注文しなくても大丈夫です




今更コメントの必要は無いでしょう
これは完成されたラーメンでしょうが、もう少し変化が欲しいですね
新たに「塩煮干しつけ麺」が出ていましたが、これといったインパクトはありません


「玉五郎」に欠けるものと言えば、変化でしょうか
これを超える他のメニューがないんですよね
あの「金久右衛門」さんも未だに同じメニュー。。。


まあそんな簡単に次のメニューができるとも思いませんが
これだけ長きに渡り食していると、当然飽きもきます
「だったら無理して喰うな!」というご意見もあるでしょうが


”煮干し”では断トツなんですよね
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment