つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ひもの野郎・大阪駅前第4ビル



前回と同じ、今日の日替りは ”鯖味醂干し” でしたが、美味いものは美味い。。。

今日は台風の影響で雨です
当然外へ出掛けずに近場ですませようと
地下街へ下りたのですが


どこに入っても目新しいお店
そうブログの記事になるようなお店はありません
「そろそろ何度も入るお店はやめようかな?」

ググる君「何度出てきても、毎日書くことに意義があるんじゃないですか」


それはその通りなんですが、決まった味をどう評価しても
結果前と一緒なんですよね
そんな記事読者さんも読んでも面白い筈もないし


なんかマンネリ化しているこのブログを根底から変えないと
そろそろそういう時期にさしかかっているのかもしれません
全く別の視点で捉えるとか


もう少し時間がかかるかもしれませんが、工夫したいと思います
そんな感じで今日のお店は「干物」が美味いお店
『ひもの野郎』 さんにしました



大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2-71号72号
090-2196-5186

相変わらずの人気店
11時45分だというのに満席です
三人だったので、奥のテーブル席へ
BGMいつもは昭和のムード歌謡曲が流れています




今日も既に「鮭カマ」は売り切れ!
って言うか、昼間は出していないのかもしれません
今日の日替りは前回と同じ ”鯖味醂干し”




味は日本人なら、誰もが好む味じゃないでしょうか
干物にすることによるアミノ酸効果と味醂の風味による相乗効果・・・
そして、魚の保存を目的とした日本人の知恵の結集じゃないでしょうか




新米で炊いたご飯に ”ふりかけ” をたっぷりかけて頂きました
味噌汁も美味いし、もう言うことはありません
魚嫌いの私でさえ、絶賛する「ひもの野郎」の魚たち


ランチにもなるし、酒のアテにもなる
うまい商売を考えたものです
長時間お店を開けられるというのも、大きなファクターですよね


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

決してマンネリ化してませんよ
継続は力なり ドンマイ

来週ぜひ堂島「要」http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062290/
潜入お願いします
非常に気になる店です

2013/10/26 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
確か「いっぱい」の筋だったような気が・・・
ランチやっていたんですね
近々潜入してみます
いつも貴重な情報有難うございます

2013/10/28 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment