つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~シナジー (Synergy)・北新地



今や北新地ではナンバー1のカレー専門店ではないでしょうか

カレー3連チャン。。。
読者さんからの情報で中之島にある 『旧ヤム邸』 へ向かおうと
北新地を最短ルートで抜けようと試みたのですが


遭えなく予定変更。。。 やっぱ中之島ダイビルは遠いです
先日仕事で行ったところなんですが、ちょっとランチを食べに行く距離ではありません
そんな訳で入ったのが 『シナジー (Synergy)』 さん



大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
非公開

『レオーネ』 のカレーランチ亡き後、北新地ではナンバー1のクオリティかもしれません
ランチタイムは常に満席です
狭い店内ですが、我々が入って今日もすぐに満席でした




今日のキーマは ”鰯キーマ”
魚のキーマとは珍しい
でも「鰯」苦手やしな~ ググる君に任せるとして

それ以外の合い掛けにしました




チキンとポークの合い掛けの登場です



シナジー定番の ”ホロホロ大山地鶏チキンカリー” と




コラーゲンたっぷりの ”とろとろポーク軟骨カリー”

こちらはコラーゲンのせいか、予想以上に旨味のあるカレーに仕上がっていました
いずれもトマトがベースになっているのは間違いないですが
微妙にスパイスを使い分けているのは感じられます




一方、合い掛け三種をチョイスしたググる君
「鰯」の臭みも無く、美味いとのコメント。。。


そりゃそうか、スパイスがより効いているここの「キーマ」
先日「ハツ」の臭みも消していたぐらいです
苦手意識で「鰯」を外しましたが、これは失敗でした


お詫びも兼ねて、表題の写真はこちらを掲載しました
って言うか、こちらの方が絵的に綺麗ですよね




最後にハチミツ入りのヨーグルト
ヨーグルトの苦手なんですが、健康の為と思い頂きました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment