つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

呑み会 ~ワイン屋 楠木フサヱ/越前屋・大阪駅前第2ビル



急な飲み会。。。 外は荒れ模様のお天気なので、近場で済ませました

今日はケンシロウが来阪し、夕方から打合せ。。。

先ほどからiPhoneアプリ「防災速報」がけたたましいです
もう一つのアプリ「Xバンド雨量」で確認すると
もうそこまで暴風雨がやってきています


カミさんへ連絡。。。
家中の窓を閉めさせました
間一髪で間に合ったようです


会議も終わり、「軽く一杯。。。」となりましたが
このお天気では、近場で済まそうという気になるのも仕方ありません
そんな訳で駅ビルで済ませることにしました

一軒目は久しぶりに二ビルの立飲み人気店 『立呑屋 楠木フサヱ』 さんへ


大阪市北区梅田1丁目2-2-B100
06-6347-4331

一時は凄い人で入れなかったのですが、今日はそうでもないようです
「生」で乾杯。。。
「プレミアムモルツ」の生が一杯340円なら安いですね




”エビとアボガドのわさびマヨネーズ和え” 420円
これ、美味いですね~
特に「アボガドのわさびマヨネーズ」はマヨラーには堪らない味です




”ハモン・セラーノ” 490円
ここの「生ハム」には定評があります
これだけ入って、立呑み価格とは嬉しい限りです




そしてジャンクな一品 ”タコさんウインナー”
私の大好物の「赤ウィンナー」炒めにマヨネーズとケチャップが・・・
デブのもっとも好む一品です




ケンシロウと二人「生」を都合7杯、「ハイボール」を都合3杯飲んで
〆て4,500円ほど・・・ この立地でこの価格は高CPと言わざるを得ません
ご馳走様でした


そこへバリスタ君が加わることになり、場所を移しました
三ビルの「ひもの野郎」さんへ向かったのですが、満席・・・
仕方なく新規開拓



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル
06-6345-1638

焼鳥 『越前屋』 さん
もちろん初めての潜入です



うっわ、客おれへん(嫌な予感)



我々は焼酎、バリスタ君は生で乾杯!
注文はバリスタ君に任せます




先ずは ”トマトスライス”
見た目ええ感じですが、これは素材の良し悪し
悪くはありませんが、値段もそこそこ。。。





続いて ”干しカレイ”
これもモノは悪くありませんし
焼酎に合うアテです


で、ここからが焼き・・・



”砂ずり”




”三角”



”つくね”




”ヤゲン軟骨”




”せせり”


もうちょっと「焼き」に工夫が欲しいかもといったところでしょうか




まあやのお風呂のこともあり、途中「ウーロン茶」で小休止
最後に、もう一度「焼酎/ロック」で〆て11,000円弱
それほど焼酎を飲んだ訳でもなく、この価格・・・(ありえへん)


まるで東京の焼鳥屋で喰ったような感覚です
これで特別に美味けりゃ別ですが・・・
予感的中ってところでしょうか

まあ、こんな日もあるでしょう
早く帰って、まあやとお風呂。。。
気分直しします

 イタリアン

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

