つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

番外編 ~我が家でBBQ。。。



スカイバルコニーにBBQグリルを設置。。。 これでとうとう我が家の完成です

今年の7月に引っ越してきた新居
愛娘「まあや」の為に購入した我が家です
と言ってもローンを返済するまでは銀行のものですが・・・


設計前にモデルハウスの見学でスカイバルコニーを作るかどうかに
一番最初に喰らいついたのが内のカミさん
理由は「まあやをプールに入れる」でした(ホンマかい?)


「いくらかかるのか?」不動産屋に確認すると、プラス100万円だそうです
結果、その分値引きしてくれたのですが
家を購入するって、それ以上にお金が掛かるんですよね


私は二度目なので、今回は満足していますが
一度目は建売だったので、不満足だらけ・・・
家を購入されるなら、断然注文住宅がオススメです


引っ越したら、引っ越したで内装にあれやこれやとお金が・・・
とうとう最後になったのがこのスカイバルコニー
さすがに今年の猛暑の中では何もする気になれず、漸く今日に至った訳です




『MASTERBUILT BARREL BBQ チャコールクラシックバレルグリル』

このグリル、アマゾンで購入すると32,000円もするんです
それがコストコで1万円を切っていたので、即購入、約2時間ほどで組み立て
一人じゃ無理ですね


大体説明書がええ加減
「この穴なんや? 後からボルト通すの無理やで!」
案の定、最初に付けた部品を外すハメになりました


BBQ当日は14時スタートで、準備は13時から始めました
ビールも2ケースほど買ってあるので問題ないでしょう


もちろん仕込みも焼き手もバリスタ君
この夏の「海水浴&BBQ」のプレイバックです




先ずは「地鶏」から焼きに掛かりました




宮崎地鶏の ”とねどりのもも塩焼き”
味付けは塩コショウのみ
柚子胡椒で頂きます




続いて ”スペアリブ”




「ベイビーバックリブ」をにんにく、生姜、たまねぎ、蜂蜜に一晩漬け込んでいます
内のガキ共も肉にかぶりついています
こんなBBQ初めてなんでしょう




最後は、カナディアンビーフの ”カルビ”

味付けは塩コショウだけですが
バリスタ君が ”岩塩” を用意していました
私は焼肉のタレで頂きましたが・・・


因みに、BBQマスターのバリスタ君は明日も鶴見緑地でBBQだそうです
ご苦労さんでした
幸い近所からもクレームはなく、17時には終了。。。


これからリビングで第二部が始まる予定です
バリスタ君ご苦労さんでした
次回は家族連れで来てください(当然用意して・・・)


家でBBQって、後片付けが楽でホントいいですね
これからは場所を提供するので、いつでも来てくださいって感じですかね

スポンサーサイト

 娯楽

 野田阪神

2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

新居は、一戸建てでしたか
てっきり、分譲マンションと思って
ました

このボリューミーな、BBQ何名で
たいらげたのですか?

2013/10/15 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
子供も入れて8人で貪りあっていました
なんせ鶏は2kgあったので、第二部にもアテとして出てきました

2013/10/15 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment