つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ステーキ ロン・北新地



老舗のステーキハウスが作る究極のハンバーグステーキをデミグラスで頂きました

読者さんのコメントに触発され
今日は 『ステーキハウス ロン』 さんで ”ハンバーグ” を頂くことにしました
二日続けて魚なので、身体が肉を求めています


ビルを一歩出ると、その蒸し暑さに辟易しました
台風一過によるフェーン現象で夏に戻ったような感じですが
気温より湿度の方が応えますね


ハンバーグに1,200円を出すかという葛藤に駆られますが
東京なら当たり前の値段です
東京と違って、空いているだけマシです



大阪市北区曽根崎新地1-10-2 ロンビル
06-6344-6664

クリントン元アメリカ合衆国大統領までが訪れたことでも有名なお店です
普段は ”和牛ステーキカレー” を頂きますが
今日は久しぶりに ”和牛ハンバーグステーキ” 1,260円を注文しました




200グラム程度のハンバーグを目の前の分厚い鉄板で焼いてくれます
ただ待つのみ。。。 10分弱でしょうか




熟成気味の但馬牛 最高級の神戸ビーフを使ったハンバーグ
一口食しただけで、これが1,200円なら全然文句ないことに誰もが気づくでしょう
それほど洗練された至高の「ハンバーグステーキ」じゃないでしょうか


鉄板で焼いたあと、お皿に盛り付けて出してくれるんですが
鉄板に残った肉汁を惜しげもなく捨てていらっしゃいます
「あ~勿体無い」と思ったのは私だけでしょうか


これを頂くと、ちょっと他は色あせて見えるかもしれませんね
創業50年以上の老舗がサービスで提供する「ハンバーグステーキ」に
おもてなしの心を垣間見た気がしました


ご馳走様でした


 洋食・サンドイッチ

 北新地

4 Comments

朱雀ゆう  

No title

この時間にこんな美味しそうな写真見たら、ヨダレが止まらん…( ̄ρ ̄)

2013/10/09 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

北斗琉拳伝承者カイオウ  

No title

こんばんは。
早速行かれたようでありがとうございます。
ハンバーグとデミグラスソースの画像見ただけで美味いことがわかりますよね。
この店は1人で行っても広々とした席で食べれるし、接客もしっかりしているので居心地が良いです。

2013/10/09 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
食欲の秋、そちらは美味しい魚が豊富なんでしょうね
秋の味覚は如何ですか?

2013/10/11 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

北斗琉拳伝承者カイオウさん

おはようございます
カイオウさんのコメントを見て、無性に食べたくなったんです

肉は言うまでもありませんが
ここのデミはホント素晴らしいですね
伊達に50年以上もやってない証拠です

2013/10/11 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment