つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~麺屋 楼蘭・大阪駅前第2ビル



「麺屋 楼蘭」に新作が・・・ ”カレーラーメン” を頂きました

今日から本格的に盆休みなんでしょうか
今週の月曜日にも増して、いきなり電車が空いていました
それと子供連れが多いのも、この時期の特徴ですね


今年はまだ夏季休暇を取っていません

今週末に1日だけ取って
後は9月の愛娘の検診に一緒に行く時に取ろうかな?と
それでも一日余るな~なんて。。。


今は娘中心の生活
っていうか、一緒に居るのが一番楽しいし
土日はほぼべったりで、ほぼ毎日お風呂に入れているので


娘が私を人見知りしないんですよね
昨日もお風呂で声を出して笑ったんですよ
もうすべての疲れが吹っ飛びました


もっと早く作っておけばと、今更ながら後悔しています
「後悔先に立たず」とはまさにこのこと
この子にすべての愛情を注いでやればいいかとも・・・


カミさん「この頃は誰も可愛いもんや。。。 その内憎たらしくなるよ」と
5人目だけに説得力があります
でも子供は宝ですよね


そんな感じでランチタイムですが
さすがに盆休みのお店が多いので、選んでいる暇はありません
二ビルまで向かいましたが


ちょうど 『楼蘭』 さんが新作を出しているのを見つけました
これは味見せねばなりません


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B2F
06-6345-6636

二ビルではナンバー1のお店だと思います




”カレーラー麺” 味玉入り800円を注文




「カレーラー麺」の登場です

スープはちょいと甘めでしょうか
でも嫌な甘みでは決してありません



麺は加水率やや高めのもちもちストレート麺
いつもの麺とは違うような・・・ と言っても
いつも「つけ麺」なので、違ってもおかしくありません




チャーシューの変わりに豚肉が・・・
カレーラーメンの場合は「チャーシュー」である必要はありません
これで十分だと思います




味玉のデキも相変わらず最高。。。

辛さ控えめで甘みを感じるスープですが、最後まで美味しく頂けました



これがその証拠です
ご馳走様でした




こちらはねずっちの注文した ”カレーつけ麺”
近いうちに食べ比べてみたいと思います





5th「雨の週末は近場で済まそうと... 危うくランチ難民になるところでした」(20130215)

4th「『楼蘭』といえば ”柚子塩つけ麺” 遠回りしましたが、漸くいただきました」(20120807)

3rd「麺屋「楼蘭」の新作「こがし味噌つけ麺」をいただいてきました」(20111116)

2nd「安定した一杯をいつも提供してくるラーメン店ですが、ここはつけ麺よりラーメンですね!」(20110930)

1st「大阪駅前第二ビルの人気ラーメン店”楼蘭”をレビューします」(20110511)
スポンサーサイト

 麺類

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

