つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~グリル ロア・曽根崎



深夜番組でも紹介されたステーキハウスのランチを頂いてきました

吉本の芸人がやっている朝日放送の深夜番組で紹介されたお店
カミさんも知っていたので、ググる君に紹介・・・
明日接待で使うそうなので、下見も兼ねてランチを食べに行きました


3ビルから御堂筋を渡り、お初天神を右手に新御堂筋まで出て、すぐ右の雑居ビルの3階
おでんの老舗「常夜燈 」が入っているビルです
場所柄、肩肘を張らなくても入れるステーキ屋さんと言ったところでしょうか



大阪市北区曽根崎2-5-30 ポンヌーボービル 3F
06-6361-5529

11時50分ですが、ほぼ満席。。。
人気は「ハンバーグ」のようですね
あえて違うものを注文


満席になる前に「ハンバーグ」は終了していました
それを確認して帰る客もいたぐらいです
それほど美味いのでしょうか




”オムカツ(中)” 250グラム 850円の登場です




オムライスの上にビフカツがのっかって、意外にあっさりめのデミソースが・・・
ケチャップライスはちょうどいいぐらいの味付けです
私はもう少し濃い目の「デミ」が好きですが、それは好みでしょう


オムライス250グラムはこの歳ではちょっと多かったと反省。。。
(小)150グラムと(中)250グラムの中間ぐらいが適量です
客層は結構高い割には、皆さん平気で食されていました




これにコーヒーとサラダが付いて850円はお値打ちだと思います





一方、こちらが人気の ”ハンバーグ定食” 750円
ねずっち曰く、ハンバーグは柔らかくて美味しいですが、デミがちょっと・・・
どうやら彼も濃い味が好みのようですね


これにライスとサラダとコーヒーが付いて750円なら文句はないのでは・・・
ご馳走様でした


 洋食・サンドイッチ

 曽根崎

4 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

確かに、ソースが薄い感じ
ちなみに、「ぶどう亭」では
カキフライが登場してました

2013/10/02 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

おはようございます
今もなお「ぶどう亭」は行列が凄いです
11時半にランチを取る私でさえ無理です
逆に1時に遅らせるしか手はなさそうです

2013/10/02 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

北斗琉拳伝承者カイオウ  

No title

ここのランチは値段も安いし、なかなか美味いですね。食後の珈琲もついてるのがお得。

私のオススメのハンバーグは北新地のステーキロンのハンバーグランチ1260円で、但馬牛を使ってるだけあり最高に美味いです。
是非記事にしてもらいたい店です。

2013/10/07 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

北斗琉拳伝承者カイオウさん

おはようございます
ロンのハンバーグはこのブログを始める前に行ったことがあります
確かに美味しいですよね
三ビルの超人気洋食店もプロデュースされてもいますし
新地では老舗のお店です
近いうちにきっと訪れたいと思います

コメント有難うございました

2013/10/09 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment