つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~酒菜 竹井・北新地



これほど美味い ”ミンチカツ” 洋食専門店でもそうお目にかかることはありません

いよいよ秋本番を迎えます
実りの秋。。。 
唯でさえ食欲旺盛なのに、食欲の秋とは困ったものです


魚を喰わねばならないのはわかってはいるのですが
もう一歩踏み込めないんですよね
だって嫌いなんだもん!


そんな感じで今日のランチは
ランチで揚げ物が有名な ”竹井” さん
北新地の居酒屋では有名なお店です



大阪市北区堂島1-2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1F
06-6344-6088

魚といえば ”焼サバ” か、揚げ物だけど ”イワシフライ”
「イワシ」はつぐちゃんにとっては敵同然の魚なので、最初からあり得ない
唯一青魚で好きな ”サバ”


でも結局口から出た言葉は ”ミンチカツ” でした




ご飯は少なめでお願いしました




こんなジューシーで甘みのある「ミンチカツ」なんて、そうそう頂くことはありません
更に大きな「ミンチカツ」が二個・・・
小鉢代わりの ”筑前煮” も半端なしに美味いです


それで750円。。。
当ブログ五指に入るお店ではありますが
もうすぐ ”牡蠣フライ” のシーズンです


今から楽しみです
ご馳走様でした



とうとうカメラに収めました



Googleマップのストリートビューを撮影している車です

これはスバルのインプレッサでしょうか
この前もこの辺りで見かけたのですが、今日は給油をしていました
時間帯はam8:30、それもセルフで・・・

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

4 Comments

朱雀ゆう  

No title

ミンチカツが2つもついて750円やったら、ミンチカツを選ぶわなぁw
イワシも美味しいけどねっ。

2013/09/30 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

つぐさん

おはようございます

こちらは、ホントにご飯も
味噌汁も美味しいですね

プリプリの牡蠣フライ待ち遠しいです
タルタルも自家製やし・・・

2013/10/01 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんにちは
イワシはあかんわ 大の苦手や
干物、すなわちメザシや丸干しなら大丈夫やねんけどな~

2013/10/01 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
”牡蠣フライ”の季節到来!
まだちょっと早いかもしれませんが
来月には登場すると思います

お店に可愛い若い子が居ましたよ

2013/10/01 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment