つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~焼肉・しゃぶしゃぶ たちばな ヒルトンプラザイースト店



「今日のステーキはちょっとね~」 たまにあるんですよこんな日が・・・

関東甲信越は梅雨が明いたというのに
関西は・・・?
でも先ほど一斉に西日本も梅雨明け宣言されたようですね


そりゃ、この空を見れば一目瞭然でしょ
なんかワクワクしてきました
待望の夏がやってきたからです


早く愛娘と海水浴に行きたいのですが
さすがにまだ二ヶ月ちょっとでは・・・ 今年は我慢です
その分来年に期待します


「来年は絶対にハワイに行く」とカミさんは宣言していますが
連れて行っても、まだ分からないでしょうね
当然、愛娘の記憶にも残らないでしょうが、我々の記憶には残ります



今年もいつものメンバーで日帰り海水浴に行く予定です
去年は「iPhone」を水没させるという失態を犯しましたが
今年は気を付けたいと思います


そんな感じでランチタイム。。。
梅雨も明けたので、体力を付けなければいけません
こんな日はステーキ。。。 

ランチで高CPのステーキと言えば 『たちばな』 さんでしょ!(林先生風に)


大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F
06-6456-2911

国産牛をリーズナブルな価格で提供してくれる焼肉店がランチで提供する「ステーキランチ」



「漱石君」一枚で和牛ステーキが食べられます




”ステーキランチ” 980円の登場です




このボリュームで990円です
早速頂きましょう

ダメ! 今日のステーキはダメです
完全に火を通し過ぎです
たまにこういう日があるんですよね~


肉は火を通しすぎると、固くなってしまって喰えたもんじゃありません
肉の専門店でやるべき行為じゃないですね
私なら焼き直しますが・・・


前にもこんな日がありましたが
こういうことがあると、リピートの間隔がまた開いちゃうんですよね
誠に残念です


「文句を言わず喰え!」というご意見もあるかもしれませんが
お気に入りのお店だけに惜しいんですよね~





7th「『たちばな』 焼肉屋で頂く ”和牛ステーキ” ランチはお値打ちです」(20121212)

6th「群馬県上州牛をリーズナブルな価格で提供してくれる ”たちばな” さんでランチです」(20120615)

5th「たっぷりの野菜と美味しいステーキのお得なランチをいただきに・・・」(20120214)

4th「「たちばな」の新メニュー「すき焼きランチ」をいただきました」(20111214)

3rd「リニューアルした模様... お店の雰囲気が明るくなって、メニューも増えていました」(20111115)

2nd「良質なステーキをお手頃価格で食べさせてくれるヒルトンの焼肉店でランチです」(20110701)

1st「ヒルトンプラザ イーストB2の”たちばな” 野菜たっぷり”ステーキランチ”はお得です」(20101110)

 焼肉・ステーキ

 梅田

0 Comments

Leave a comment