つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ラーメン人生 JET・新福島



麺が命の「つけ麺」 ここまでくるには相当試行錯誤されたと思います

福島へ出掛ける用事があったので
ちょいと足を伸ばして 『ラーメン人生JET』 さんへ
相変わらず行列が・・・



大阪市福島区福島7-12-2
06-6345-7855


「つけ麺」は麺のデキで決まるといっても過言じゃありません
それほどここの麺のデキは最高なんです




一番人気は「鶏煮込み」だと思うのですが
今日は ”和風醤油つけ麺” に ”半熟味付玉子” をトッピング。。。




「麺」は低加水率の平打ちストレート




一方「つけダレ」は鶏の旨みと魚介の拡がりが素晴らしい清湯スープに
かえしの醤油ダレの香りとほのかな甘みが感じられます




その素晴らしい喉越し感と鼻腔を抜ける小麦の香りが堪りません
自家製ならではの傑作です


更に、脂の甘み豊かなバラチャーシューにトッピングの煮玉子と・・・
もう他に何も要らないって感じです


いつも感心ばかりのコメントですが
欠点が見当たらないんです
それだけ美味い「つけ麺」だと思います

ご馳走様でした


 麺類

0 Comments

Leave a comment