つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~扇木 (おおぎ)・阪急園田



日曜の昼下がり、阪急園田駅前の割烹でランチを頂きました

今日はカミさんの歯医者の日
当分日曜日は車で連れて行かなければなりません
それにしても今日も雨。。。


どれだけ雨女やねん
これで3回連続の雨。。。 それも大雨です
台風まで呼ぶか?って感じです


30分程度で治療を終えました
さすがに回転寿司やファミリーレストランは飽きました
でも新生児を連れてのランチは限られてきます


駅前の割烹 『扇木』 さんなら座敷があります
日曜の昼下がりとはいえ、雨なので大丈夫でしょう


尼崎市東園田町9-17-18
06-6494-1880

予想通り空いていました
日替わり定食と海鮮丼定食は変わりありませんが
「三河産鰻丼定食」は200円値上がりして、2,300円になっていました




”海鮮丼定食” 1,050円と



”日替わり定食” 890円

愛娘を抱きながらなので、私が基本「海鮮丼」になります
「海鮮丼」には塩昆布と甘く煮た椎茸が・・・
アクセントになって飽きないように工夫されていました


一方、カミさんの「日替わり」
カミさんが「甘鯛」の味が濃いというので、味見すると
甘鯛の干物でした(ちょっと残念)

でも890円なら致し方ありません


「出し巻き玉子の霙餡かけ」は生姜が効いており
天ぷらには「ハモ天」が2切れ。。。
更に「稲庭うどん」はコシがあって、非常に美味しかったです


これだけの日替わりが890円なんて、お値打ちですよね
結局1.5人前ぐらい食べるハメに・・・
そりゃ痩せる訳がありませんよね

スポンサーサイト

 和食全般

0 Comments

Leave a comment