つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~いっぱい 堂島店



美味さと価格を反比例させたコスパ最良店「いっぱい」で週末を過ごしました

今日は転職君の誘いの飲み会ですが
仕事の関係でググる君はドタキャン。。。


「6時半に会社を出ます」が・・・
いつもの如く「急遽30分遅れます」メールが入ってきました
だったら最初から7時にしておけよと


ヤツが会社を出るまでは事務所にいました
そんな訳で、彼の会社近くのお店を指定
彼が会社を出たことを確認してから出発しました


大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805

到着すると・・・
先に始めずに、私を待っていました
そんなところは律儀なヤツなんです




氷点下のスーパードライ「エクストラコールド」380円で乾杯。。。
先日天満のあるお店で飲んだ時はぬるかったのですが
ここのはキンキンに冷えていました

これなら家でも飲む前に冷凍庫に入れて作れるな!と




いつものように「本日のオススメ」から注文




”キハダマグロお造り” 295円
黒マグロ保護の為にも近海モノで我慢しましょう
昔、家で食べるマグロって、大体これでした




”黒毛和牛丸芯鉄板焼き” 580円
これはこの店で外せない一品
このお店で最高値だと思います




更に ”わかさぎ天ぷら” 280円と ”鶏せせり鉄板焼き” 295円
ほんまええ感じに美味いです
やっぱりここは立呑みとしては名店の一つに数えたいと思います




エクストラコールドは一杯で「大瓶」505円にチェンジ
これは致し方ありませんが、この一帯でこの価格はギリギリでしょう
コップは再利用。。。(エコじゃなくて、注ぐ回数が減るからなんですが)




ここで ”ポテサラ” 190円と ”ハムカツ” 150円



串カツ(豚串、うずら串、えび串)いずれも95円を注文
揚げモンもなかなかイケてます
ホント美味いアテの連続です




最後に大好物の黒糖焼酎「奄美」を一瓶。。。
ロックで一杯ぐらいですかね



”漬物盛合わせ” 190円と ”冷やしトマト” 190円

大瓶都合3本で、〆て5,605円
更に、立呑み割引10%で5,045円


これだけ食べて、呑んでこの価格。。。
嬉しいシステムじゃなですか、ますます気に入りました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 堂島

0 Comments

Leave a comment