つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~シナジー (Synergy)・北新地



スパイシー! 強烈な一口目を後から追いかけてくる凝縮された旨味を堪能しました

今日はフレンチな気分。。。
こんな時は迷うことなく「シャンパン食堂」
残念なことに、社員研修だそうでお休みでした


ならばイタリアンへと舵を切り
この前は入れなかった「ビストロシャンパーニュ」へ
残念。。。 今日も満席!


「まあこんな日もあるさ」と気を取り直し
前回そのあまりのスパイシーさに度肝を抜かれた 『シナジー (Synergy)』 さんへ
二度目の潜入です


大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
非公開

結構人気のようです




お約束どおり、今回は「キーマカレー」は控えて
「チキンカレー」の合いがけにしました
当然ご飯は少なめ・・・




”ホロホロ大和地鶏チキンカリー” と ”黒毛和牛やわらか牛筋カリー” の合いがけ900円の登場。。。



先ずは合いがけの ”牛筋カレー” から頂きました
和牛の旨味と甘みが見事に凝縮されたカレーに仕上がっています
これはお見事としか言いようがありません


続いて手前の ”チキンカレー” を頂きましたが
こちらは一転ガツンとくる辛さが。。。 でもその後から旨味が追いかけてきます
ホントええ感じです


この両極端なカレーの醸しだす相乗効果は二倍、いや三倍美味しいです
ここの店主はなかなか腕前ですね




更に ”ピクルス” を貰いましたが
前回はセットだったようですが、メニューからは消えていました
無理やりお願いした感じですかね?


これも店主のこだわりが感じられる美味しい「ピクルス」
スパイシーなカレーを中和させてくれるだけでなく
旨味をより一層引き出す一品に仕上がっています


今日で二度目の訪問ですが
確実にここのカレーのファンになりましたね




こちらはバリスタ君の注文した
”~Spicyラムキーマ~ 野菜たっぷりダルカリー添え” と ”チキンカリー” の合いがけ900円


カレーには目のない彼は一口目で満足したようです
前回私も食したキーマカレーにこのチキンカレーでは辛さは倍増か
私には厳しい辛さだと思われます


食べ終えたバリスタ君の額から流れ落ちる汗は単なる新陳代謝の差によるものでしょうか
「やっぱり辛かったんちゃうん?」




最後に口直しと称された ”ヨーグルト” が出てきました
私の苦手なヨーグルトですが、辛さの中和させるにはちょうどいい感じです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment