つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~星華(ホシノハナ)・北新地



”星華ランチ” に新しいメニューを発見。。。 いかにも「四川」らしさが出ていました

今朝は二度も訓練通報が・・・
愛娘が驚きやしないかと心配で電話しちゃいました
それにしても涼しくなりましたね


残暑なんて感じる暇がなかったような気さえします
今日からウォーキングを再開しました
今度の家からは会社まで40分ってところです


なんか雲行きが怪しいですが、降らないことを念じて北新地
久しぶりに 『星華』 さんを目指します
おっと、今日のメインは新しいメニューです


大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1
06-6346-5558

北新地で「星華」といえば、知る人ぞ知る中華の名店ですが
そのランチも決して期待を裏切ったことがないほど完成度の高いランチです




先ずは定番の暑いスープから
今日は ”とうもろこしのスープ” やっぱり美味いです!




続いて、今日の「日替りランチ」の登場




メインの ”茄子と挽き肉の甘酢辛味炒め”
これぞ四川の真骨頂と言える一品です
それほどご飯好きじゃない私でも、ご飯が進みます




更に ”イカの唐揚げ”
苦手なパクチーは全部避けました
カレー風味の唐揚げ。。。 イカの食感が堪りません




これも定番の ”色々野菜のサラダ”
これから完食したのは言うまでもありません




デザートは ”マンゴープリン”
ホントいつ食べても「美味しい!」としか表現できない中華です
そりゃ近所の中華に行けなくなった筈です

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment